見出し画像

こんなに気分が晴れてくるんだね

昨日は通院日
うちの主治医が「帰りたい」「孤独っていいよね」
「このままじゃ、ウツになる」

わたしは笑いを堪えるのに必死で
ひたすら「ですよね」「そうですか」の繰り返し

医者も人間だもんな
誰かに話を聞いて欲しいよなぁって
たまには、こういうやり取りがあってもいい

わたしが話したことは
「youtubeの広告が多い」ぐらい
メンタルに全く関係ないのですが

先生の「1人はいいわ〜」の話が薬になった
「プライベートに人と会うとか疲れる」
めちゃくちゃ分かります、わたしもです

わたし独りが抱えているんじゃないと思ったら
こんなに気分が晴れてくるんだね

主治医は、小栗旬さんに似てシュッとして
垢抜けした陽キャさんの印象だけど
小栗旬に似てようが、坂口健太郎に似てようが
自宅に引きこもりたいのは同じなのね

昨日は、先生の戦略だったのかもしれない
ただ、わたしと同じ心境は心強さに満ちた

画像1

転載: https://pin.it/4SDBuIq