見出し画像

『メンヘラかまってちゃん解剖』

『メンヘラかまってちゃん』“ももまろ”のこと
自分の実態だから、隠すも晒すもわたしの意思
メンヘラの核にいて、極度のかまってちゃん

自己紹介を兼ねた自己分析すると、以下になる

「誰もわたしなんて理解してくれない」
孤独の寂しさでの叫びなら可愛いのだが
他人への興味のなさが目立っている
まず他人を理解しなければ、自分を理解されない

「わたしを分かってほしい」
他人を放置し、自分の要求ばかりも類似

相手を思いやれないわたしが
「私に思いやりをもって私の本心を知るよう
努めてほしい」と期待するのが無理な相談で
毎度のように、気づきを得る

嫌われない努力をするなら
本音を打ち明ける相手は選ぶ
無駄な時間を取らせたと礼を言うは、必須

メンヘラかまってちゃんには批判があり
『被害妄想』と揶揄され、被害に遭っても言えない
そして黙っていると
事態と精神を悪化させ、弁護士と主治医に叱られる

メンヘラかまってちゃんは、独りあそびが好き
自分の世界観で、創造する楽しさ
目新しい発見と感動
少し成長できた喜びが、内心とても嬉しい

心の中に秘密基地を作り、コレクションしていく
人一倍ネガティブで、どうしようもない人間だけど
他人に迷惑かけない趣味を持っている

もれなく人は『メンヘラかまってちゃん』になり
病気や心が折れると誰しもなる
だとしても…

もし『メンヘラかまってちゃん』が来たら
無視してかまわない
相手にすると、高確率であなたの心が病む

そして、軽々しく「死にたい」という人から離れる
中途半端に関わると
本当に他界したら、あなたのメンタルは壊れる
自分の心は自分が守る

『メンヘラかまってちゃん』に構うのが
好きな人がどこかにいる
世話好きな人に任せるのが、平和な解決

自己分析を書いたし、自分で自分を傷つけた
もう、いいよね? ちょっと寝るね

この記事が参加している募集