見出し画像

高く澄んだ青空の日ぐらいは

めいっぱいの雲がない青空
今日は見知らぬ方々から、沢山の親切を戴いた
不思議なぐらい、どの人も笑顔で
マスク越しの目が笑っていた

昨日までは雨続き、天候が左右しているのか
畳んだエコバッグを落としたとき
道を譲ったとき、コンビニのATMの列

雑貨を手に取ったら、誰かの腕が当たって
「ごめんなさい」
二人の声はユニゾンで、目が合い笑った
相手の女性が、小さく会釈をしてくれた

何もなくていい感じの日
365日もあれば、1日ぐらいはあっていいね
高く澄んだ青空の日ぐらいは
ちょっとした心掛けで、気分良く過ごしたい

干した布団は、ふんわりしているのだろうし
のどかな時間が心に余裕をつくる

自分のために生きているのが
結果、他人へも良い影響になると
お陰様で、理想的な1日でした

画像2

広島の午前中

画像2

転載・出典:
http://kinishitaramake.com/276.html