見出し画像

とっておきのnote3選【企画参加】


今日はゼロさんの企画に参加します。


ゼロさんとの出会いは、
今年1月のともこさんの褒めちぎり企画です。

私がゼロさんの記事を読んで
褒めちぎらせていただきました。

そして、ともこさんに文章の言霊アドバイスをいただいて、書き直すというものです。

私の記事の中では、
何ヶ月もPV1位を誇ってました。

一体誰が、どの方面から読みにきてたんだろうと
不思議でした。ゼロさん何者?有名人?

言霊の入ったタイトルのおかげでしょうか😅

今でも10位以内に入ってますよ。

画像3


では私のとっておきnoteの紹介です。

いつも更新を楽しみにしています。


きゃらPさん(きゃらをさん)

普段の笑える記事やイラストやショートショートも好きですが、

写真エッセイが最高です。

音楽と男の哀愁漂う文と美しい写真。
ハマってます。

夜明け前の青さが最高。




「アルマゲドン」の音楽がかかると、なにげない風景もドラマチック。

なんか感極まって‥
「地球のためにありがとう!!」と
言いたくなってしまいます(ん?)


まねごとだけでもしてみたいなと、
研究してますが、写真も詩も苦手です。

「音楽流しながらみてください」

って私もいつかとり入れてみたい。


画像1


ままのすけさん

noteを始めた頃、朝起きてnote見ると
いつもままのすけさんの記事がありました。

むすめちゃんとの楽しい会話で綴られている日常。

仲良し母娘に朝から笑顔になります。

些細な日常を切り取って、
楽しく味つけする料理の達人ですね!!



むすめちゃんと彼氏さんとの話や
元夫さんとの家族ごっこの様子も。
みんな最高にいい人たちです。
ほのぼのします。



画像2

かなで。さん

頭の中に浮かんだことを自然に文章にして綴っておられてて素敵です。
楽しんで書かれている気持ちが伝わってきて、
読んでいるとリラックスできます。



この記事は、ほんとに引き込まれて、
感情も揺さぶられました🥲素敵です。


かなで。さんの写真も素敵なんです〜。小説も書かれますし。豊かな才能に釘づけです。

画像4

最後に

私が好きなnoteは、

ご本人が楽しんで書かれているもの。

その気持ちが伝わってきて、
明るい気分で、笑顔になれます。

楽しくなって、心もほぐれて、リラックス。

よし、私も書くぞ〜って、
心を解放して自由に書ける
パワーをもらえます。


画像5

#日記 #エッセイ
#毎日投稿 #毎日note #毎日更新
#学び #習慣 #生活 #暮らし #人生

#とっておきのnote













この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。