見出し画像

春の空と俳句

春の俳句。毎日作ってましたが、4月に入ってからはすっかり忘れてました。

だけど、毎日の空と俳句で季節の移ろいが素敵だったので、チョイスしてみました。













今日は二十四節気の「立夏」
暦の上では夏ですが、入梅までは
まだ心地よい気候ですよね。


紫陽花の葉も元気いっぱいだなぁと思っていたら、
今日は小さな花の蕾になってました。

雨の季節がくるのは憂鬱だけど、
満開の紫陽花に楽しませてもらいましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。