見出し画像

十六夜杯に感謝します

みんなの俳句大会十六夜杯が、
先週フィナーレを迎えました。
大変遅ればせではありますが、
ありがとうございました!!


いつもながらスタッフの皆さんのチームワークで、大会盛り上げのためのご尽力に感謝します。

私の拙句も皆さんの投票で
決勝まで進ませてもらいました。
スキをありがとうございました。

数々の私設賞にも選んでいただきました。
皆さんに好きと言ってもらえて、
私以上の素敵な風景を思い描いてくださって
楽しませてもらいました。

秋風、といえば、寂しい、物悲しいが定番かと思ってましたが、

確かに、確かに、
どこかへ遊びに行きたくなるような、
なんか食欲わいてくるような?
そわそわしちゃう気分にもなりますね。

それで早退するか〜?は置いといて。

みんな大好きな秋を一緒に味わえて
幸せです。


受賞された皆様の俳句も
どれも胸に刺さる素敵なものばかり。
一緒に並ぶと自分の句が恥ずかしくなりましたが、

いつか成長の養分になるようにと
学ばせていただきました。



今日、立冬からは冬の季語。
俳句を始めたのが冬だったので季節が一周しました。
これからもマイペースで続けていこうと思ってます。


選んでいただきありがとうございました。

よこがおさま

花風さま

のんちゃさま

ふぅ。さま

とのむらのりこさま

これでも母さま
予選通過以外の句にきらりとスポット✨嬉しいです。

画像2


茉叶さま

沙々良まど夏さま


七田苗子さま

審査員の七田さまの温かいご配慮で、
予選通過した全ての句に「七田七賞」と素敵な賞状をいただきました。ありがとうございます💕

画像1



ヘッダー画像はtomoさんより使わさせていただきました。
今日アップほやほやの素敵なイラストをありがとうございます♪





サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。