見出し画像

梅雨入り前の猛暑と紫陽花

梅雨入り前に猛暑がやってきた。
体が暑さに慣れていないので結構きつい一週間でした。 
ほんとに夏って遠慮なくやってくるね。夏休みの朝みたい。


健康のために「これがいい」「これが効く」と聞くと飛びついて、あれもこれもと手を出し、結局どれも続かなかった。よくある経験。

健康だけでなく、趣味や勉強でも同じ。

飛びつく気持ちもわかるけれど「やらない」選択も持とうよ。


「あれもやらなきゃ」「これもやっておくべき」
まずは自分を縛っている思考は手放して。身軽になってみる。


自分にとって大切なものを見つけるコツは、
成し遂げた自分を想像してわくわくできるもの。

それだけで続けることを楽しめる。


きっと良くなる。きっと素敵な私になれる。
信じる気持ちも育っていく


紫陽花がボールみたいでかわいいですね。



このうえにはたくさんの風鈴が。風でチリンチリンと涼しげないい音。夏の音。


夏がきた。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,994件

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。