見出し画像

著…卯野たまご『ざんねんな手相』

 ●お疲れ線
 ●うつ線
 ●いきおい余って失敗線
 ●余計なことしすぎ線
 ●ザル勘定線

 といった「今の生活を改めて」というサインの手相。

 また、

 ●インド人線
 ●空気よみま線
 ●突然別人線

 といった、性格を表す手相。

 こういった様々な手相について漫画も活用しながら楽しく教えてくれる本です。

 こうした「ざんねんな手相」は誰にでも必ず一本はあるのだそうです。

 わたしもこの本を片手に持ち、ワクワクしながら、自分の手を観察してみました。

 すると…。

 …何ということでしょう。

 意外にも…、わたしには「縁遠い線」がビシーッと入っているではありませんか…。

 意外じゃない!

 全っ然意外じゃない!

 誰だーっ、いつの間にわたしの手にこんなん描いたのは!?

 …いや、絶対自分のせいですね。

 仕事ばっかりして…。

 仕事ばっかりして…。

 気がつけば…うぅ。

 こうなったら赤ペンで無理やり結婚線をビシーッと描いてやるっ!!

 ビシーッと!!

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖