見出し画像

著…むぴー『いつか家族でやりたい 99の楽しいことリスト』

 こんばんは。

 「感染対策をしつつ、楽しいことがしたいな。何か無いかな?」と娯楽を探している方におすすめの本をご紹介します。

 可愛らしいイラストが載っているので、ページをただ眺めているだけでも心が和みます。

 この本は子どもを含む家族がみんなで楽しく思い出作りをすることを想定して書かれたアイディア集ですが、ひとりもののわたしにも参考になりました。

 自宅に居ながらにして旅行気分を味わう「おうちホテル」、「お菓子の家を作る」、「お部屋大改造!」、「燻製を作ろう」といったアイディアを真似したいです。

 わたしが特に興味を惹かれたのは「タイムカプセルを作る」。
 未来の自分に向けてメッセージを残し、それを数年または数十年後に開けて読むのってロマンがありますよね。
 …わたしもタイムカプセルを開封する頃には是非「子どもを含む家族」の一員になっていたいです。
 現在ひとりものですが、まだ諦めたわけではありません!
 …ってここで一体何を宣言してるんだよって感じですが、言霊の力って侮れないので、「諦めていません」とここで高らかに宣言します!
 この本に載っている数々のアイディアを参考にして家族で楽しく遊べる日がきますように…。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖