見出し画像

我が家の家族写真を展示させていただいてます。

以前、こんな記事を書きました。

写真を撮るひとを知れば知るほど、
すてきな写真を見れば見るほどに
自分が撮る写真に自信がなくなり、
「写真を撮るお仕事がしたいです」と言うのが
なんだかおこがましく感じる、という話。


だけれど、そんなわたしの撮る写真でも
「好きだよ」「いいね」って言ってくださる方がいて、
その度にふっと心を軽くしてもらっていたのですが

今回は いつも応援してくださっている方から、
「家族を撮った写真を展示しませんか?」と
お声がけいただきました。


声をかけてくださったのは
地元、奈良の香芝市にある「みわ鍼灸整骨院」のみわさん。

普段より、親子と関わる機会が多く、子育てコラムも書かれているママさんでもある方。

そんなみわさんから、
ありがたいお誘いをいただき、
いくつかの写真を展示させていただくことになりました。

画像1

画像2

画像3

この辺りの写真はRAWで撮ることも知らなかった頃。
JPEGに、編集をしているから
大きなプリントサイズにするとやっぱり画質が荒い…

聞いてはいたけど、あまり大きなサイズでプリントすることがなかったので
実際に経験すると、よく分かりました…。


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

こんな感じの写真たちを、
夏くらいまで
みわ鍼灸整骨院にて飾っていただいています。

今は外出自粛モードなので
残念ながら「ぜひ見に行ってみてください」とは言えないですが、

我が家の写真が、
みわさんのところへ来られた方の癒しになったり、
「家族写真って良いな」って、思ってもらえるきっかけになれば、嬉しいな。


そして、次回、奈良に帰省するタイミング
(8月のお盆の時期)で
家族の写真撮影を撮らせていただける方を 募集しています。

8/13 午前/午後
8/14 午前/午後
8/15 午前/午̶後̶

¥3,000/1時間~2時間
全撮影データを後日お渡し(目つぶりなど除く)

ご希望の方がいらっしゃれば
SNSのDMよりご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

今回、貴重な機会をくださったみわさんに、
感謝です。

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?