見出し画像

編…MdN編集部『世界の幻想的な風景』

 自然がつくり出した模様や色彩のあたたかさ。

 水面に広がる、山や空の雄大さ。

 そして、人の手が生み出した優美な造形…。

 日常生活の喧騒を忘れてうっとりしたい方におすすめの写真集です。

 レトロ風に飾られた題字も素敵。


 青く透き通って光り輝く「ヴァトナヨークトル氷河」。

 魔女がニヤリと笑いながら子どもを手招きしていそうな「ダーク・ヘッジ」。

 RPGのラスボスが棲んでいそうな「地獄の門」。

 おとぎの世界そのものの「ノイシュヴァンシュタイン城」。

 『天空の城ラピュタ』を彷彿とさせる「タ・プローム」…。

 どこもかしこも、行ってみたい所ばかりです。

 なお、この本の表紙の場所は「ラコツ橋」。

 なんて不思議な円形の風景でしょうか…。

 この場所は「悪魔の橋」と呼ばれているそうです。

(中略)この美しい橋を建設したフリードリヒ・ハーマン・ロシュケは、自らの命と引き換えに悪魔の力を借りてこの見事な風景を作り出したのではないか、という言い伝えが残されています。

(編…MdN編集部『世界の幻想的な風景』P64から引用)


 確かにそう思わせるような魅力を醸し出していますよね…。

 片眼鏡をつけた悪魔がこちらを覗き込んでいそうな気がします。

 目が合わないようご用心!



 〈こういう方におすすめ〉
 日常生活の喧騒を忘れてうっとりしたい方

 〈読書所要時間の目安〉
 1時間〜1時間半くらい。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖