見出し画像

著…あべとしゆき『あべとしゆき水彩画集』

 わたしは書店でこの画集を見つけた時、雷に貫かれたような感覚になりました。

 透き通って輝く水面。

 木々を照らす、どこまでも清らかな光。

 まるで、自然の風景の明るく煌めくところを大切な宝物みたいに優しく掬い上げたかのような筆致。

 本の表紙に一目惚れするのは久しぶりの体験です。

 良い本と出会いました。

 どの作品を見ても、一つ一つに映画のストーリーがあるような気がしてきます。

 作品全部を額縁に入れてお部屋に飾りたい!

 試しに、表紙が見えるようにしてこの本を本棚に置いてみたら、まるで美しい絵画を飾っているみたいに素敵なお部屋になりました。

 嬉しくて、つい本棚に向かいたくなります。 

 もしどこかに天国が存在するとしたら、この画集に描かれているような美しい場所だと嬉しいです。


 〈こういう方におすすめ〉
 目の保養をしたい方。

 〈読書所要時間の目安〉
 つい見惚れて時間を忘れてしまうので、最短でも30分以上はかかります。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖