見出し画像

筋トレをなぜ頑張るのか

冒頭に

インスタストーリーズに月に1回筋トレの写真をアップしています。

最近はおかげさまで、毎度皆さんに良いリアクション(ほとんどこれら→👏・💯・😮)をいただけるようになりました。

そうしてる間にnoteの更新は随分怠ってしまっておりました。

(実は下書きをためているのでネタは10個くらいあります)

それにしても、いつもくだらない自己満投稿にコメントくださる片方本当にありがとうございます。

実はそんな喜ばしい日々の中、最近はこのようなコメントをいただくことも増えました。

もしくは、コメントをくれてはいないけど、中にはこう思っている人は多いだろうと感じています。

🗣「ほにゃ、何を目指してるの?」
🗣「ほにゃ、どうなりたいの?」

今日はこの回答を書いていきます。
※脱いだ写真あるので、見たくない人ここまででご愛読ありがとうございました

筋トレを始めたキッカケ

そもそも筋トレを本格的に始めたのは、年始の2018年1月7日の事件がキッカケでした。

これはいまとなってはネタなんですが、福岡のクラブで、ヤクザに囲まれてフルボッコにされました。
その日、強くならないと自分がダサすぎると思いました。
実際ボコられながら恐怖で「すみません。(漏)」の一点ばりだったのをよく覚えています。(翌日も折れずにまたクラブ行きました。)

これがいまも続けている理由の一つです。
強くなるのが目的なので、筋トレを続けるだけではダメってことも自覚しています。
なので、そろそろ格闘技にシフトする予定です。

そろそろエニタイムも卒業の時期かなーと思ったので、この記事を書くことに至った次第です。

Before→After 4年間の成果

まず4年前の戸田ほにゃ明宏(23)
ベンチプレスでせいぜい50キロ上げてドヤ顔するエニタイム童貞
58キロ/彼女なし/iphone8/黒髪マッシュ

画像1

次に現在のパンプ後の戸田ほにゃ明宏(27)
64キロ/彼女なし/iphone12mini/EXILE

画像2

もう少し、血管剥き出しになりたいですね。
そしたらもうちょっと、強くなれそうなので。

伝えたいこと

ちょと彼女がいないとこだけは変わりないですが、明らかに変貌しました。
ただここで重要なのは、変わったのが外面とスマホの機種だけではないということです。

一番大きな変化は、精神面です。

筋トレをやっていくうえで日頃心がけていることが1つだけあります。

それは、昨日までの自分を越えることです。

常に1repでも多く・・・!1kgでも重く・・・!
これはトレーニーの大多数が同じことを考えています。
もはやこのマインドセットがないと、筋トレはする意味ありません。

たまには昨日の自分に引き分けることもありますが、ほぼ毎日この勝ち癖を手に入れて最近は生活をしています。

だから何でも興味を持って挑戦したくなる自分が構成されて今があります。

知人から筋トレの投稿にコメントが来たとき、野獣系アイドルの2PMのニックンとか俳優のパクソジュンを目指しているといつも冗談で言ってますが、実際は僕が一番意識している相手は僕自身で、その自分に毎日勝ち続けている証拠として、Before→Afterの写真があります。

ここで、最初の質問に戻ります。

🗣「何を目指してるの?」
🗣「どうなりたいの?」

今日も昨日の自分を越えて強くなるため、鍛えに行ってきます。鍛錬✔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?