見出し画像

自分のためのポストカード美術館。

ほのかです。



美術館に行くのが大好きな私は、色んなジャンルの展覧会に赴いては 毎回お気に入りの1枚を見つけて、その作品のポストカードを購入しています。

そしてそのポストカード達で自分のお部屋を鮮やかにしていくのもまた、楽しみの1つです。



ちなみに、最近仲間入りしたのは


こちら!



印象派を代表する画家の一人
ピエール・オーギュスト・ルノワールの、
『麦わら帽子の女』

ひろしま美術館所蔵です🎨


素朴な印象を受けながらも、
内側に潜む彼女のたくましさ、しなやかさなるものを感じて

お気に入りの1枚になりました。



自分のお部屋をポストカードで飾って、自分だけの美術館みたいな空間をつくりたい。

というのが個人的には最終的なゴールだったりします☺️



美術館に気軽に赴けない日々がもうしばらく続きそうですが、自室の小さなアート達を眺めて癒やされたいと思います。


梅雨でジメジメした日々でも、心は晴れ晴れと明るく生きたい!アートに頼って明るくいくぞー!





ではまた🌱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?