見出し画像

~ほのぼのMALT~ ウイスキーnoteを始めた理由

こんばんは~

ウイスキーの投稿を始めて、
もう何件かnoteをあげました。

今さらながら、
私がなぜウイスキーのnoteを始めたのか
についてお話したいなぁと思います。

わたくし、
実はSNS超初心者なんです🔰

だからこんなにむやみやたらに絵文字を
つけてみたりしてちょっと賑やかに
してみようと頑張ってます笑笑
(その努力が逆にダサい)

もともと私、SNSが苦手??といいますか、
良さが分からない??といいますか💦

ひまな時間に画面をスクロールしながら

「◯◯ちゃん食べてるナニナニおいしそ~😆」とか
「◯◯ちゃんと△△くんがどこどこ行ってる😆」

的な会話やリアクションをしていたり・・・

「◯◯来てみた🎵すごく楽しかった🎵」
「◯◯おいしかった~😆」

的な投稿をしていたり・・・

そんな場面を見るたび、
偏った考えのわたくしは思うのです。

「他人がどこで何しとるかなんぞ知らんわ❗」
「お前の1日に興味ないわ❗」
「そんなに他人の行動気になるか⁉️」

↑こんなだから時代に置いていかれるのです。。

当然そんな価値観の私はSNSをするはずもなく、
「インスタ教えてよ!」「ツイッター教えてよ!」
なんて最近の交流の仕方なんてしたことない・・・

ただ、そんな私でもSNSはすごいなと
思うことがあるんです。

それは、、🎉情報発信🎉

ある種の人にとっては貴重な情報源であり、
ある種の人にとっては人に何かを伝える
素晴らしいツールだなぁと。

実は私だってSNSをしなかったことに
後悔することもありますw

ニッカウイスキーから、
竹鶴さんと妻のリタさんの
結婚100周年を祝って限定販売された
余市,宮城狭の限定ボトルをゲットしなければ❗
と意気込んでビッ◯カメラに乗り込んだある日...

立て看板に書かれていたのは
「コロナウイルスのため延期します」

・・・おい❗

たまらず店員さんに聞きます。
「抽選販売はいつやるんですか?!」
店員さんは答えます。
「未定なのでツイッターで発表します!」


わし・・・それやってないやん😱❗❗❗

と、そんな無駄話は置いといて✋
(お前が始めたんや)

そんな感じでやはりSNSはとても便利で
優れた情報ツールなんですよね!

で!
私にはやりたいことがあります。

それは、、

ウイスキーの良さを広めたい❗
難しいと思われてるウイスキーを
シンプルに楽しんでほしい❗
ウイスキーに興味があるけど、
何からどうすればいいか
分からない人に
少しでも役立ちたい‼️

そんなことを考えていたときにnoteを知りました。


これならSNS苦手なわしでも、
なんとか自分なりに発信できるんじゃないか!!


そう思った末、、、
この絵文字がうるさい、
改行にセンスを感じない、
文章だらけの読むのがダルい、
そんなこのnoteに至ったのでした。
(気づいてるなら改善せい!)

地道にでもいいので少しずつ少しずつ、
欲しい方に‘これだ!’と思ってもらえる
発信を、自分なりにのんびりと発信
していければと思っています。

そんな思いでこの「ほのぼのMALT」
と名付けてみました。

とにかく飾らず、楽しく、
のんびりとウイスキーと向き合いつつ
良さを広められたらなと思っています✨

これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?