見出し画像

【絶対オススメ】【酒呑閲覧注意】【嫁には怒られる】意外なスーパー大発見!お試しください

週に3〜4回飲みに行く習慣もなくなり家で、宅飲みもだいぶ、日常になりました
皆さまはどうお過ごしですか?

意外な発見があると是非聞きたい私です

今日は珍しくも見つけてしまった
発見を記事にしてみたいと思います

休みの日は少し早く飲みたくなる

本日は、朝ごはん家族分作り、
撮り溜めの大河ドラマをみて、子供達と近場の公園へ行き(貸し切り状態)

お昼ご飯を作り、昼寝
庭で子供達をプールに入れ
筋トレ
子供達を風呂に入れ
私もお風呂

そして17時!

飲み始め

この後は、もぅビール!
と同時につまみ作り、夕飯作り

ビールを1次会としたら、
次のハイボールは2次会

そこで、毎度困ることがハイボールのグラス
二重構造じゃないと、すぐぬるなっちゃうし

二重構造でもなんか氷溶けちゃうし、氷いっぱいにしても量も少ないしー

ってのが酒呑のちょっとした悩み。
何度もお酒作るのめんどくさいんですよねー

今日も、最適なグラスないかなぁ〜、
食器棚を物色してると子供が赤ちゃんの頃使っていた、なんだ?!
お出かけ時、粉ミルク用の白湯用のお湯用的な、
水筒みたいなのが、食器棚の奥から出て来たので使ってみることに

よく見ると、下にサーモスの文字

これはもしかすると・・・すんごい興味が出てきました

ほんで氷を入れ

ウイスキー
炭酸水

どちらもガン冷えさせていたのを入れ

飲むと

あら不思議、居酒屋よりも冷え冷えのハイボール!

零度近くまで冷えたウイスキーに
零度近くまで冷えた炭酸水
零度以下の氷!!

ぬるくなり用がありません

さらにはふたじゃない
蓋みたいなのがついてますよね?!

氷がお口の中へ流れ来る事もなければ、氷が溶ける事もありません!!

なので
溶けた水で水多めのハイボールもご心配もありません
居酒屋よりも私の方が居酒屋です

バーテンダーよりも私がバーテンダーです

ちょっとした蓋を上に乗っけるだけで、きっと明日の朝まで氷は溶けないでしょー

驚く程、キンキンのハイボールがずっと飲めるので、廃人になりそうです

γ-GTPが不安になる美味しさ!
常に雪解け水で作るお酒!

・変わらないから、好きなんだ。
・うまいんだな、これがっ。
・ロマンチックが、したいなあ。
・愛だろ、愛っ

発見したその日から、嫁が心配してくれて止められそうです

隠れて飲むしかないですね
タンスの中でのみましょうか

晩酌宅飲みの最終形態
どこよりも美味しく飲めるハイボール

次の日の二日酔いは確率変動です

飲兵衛のみなさん
嫁には注意です

でもが大好き

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?