見出し画像

サークルに新メンバー✨sachiさん✨/『ママはテンパリスト』

『読書KIDS 親の会』サークルに
新たなメンバーが加わってくれました!

年長&年少の息子さんのママさんであり、
『パパ力検定』でおなじみの
sachi | 言葉で絆(つな)ぐさんです✨

息子さんたちのかわいい&感動の言葉を
一年分まとめて振り返ったこの記事は必読!
0歳編パパ力検定のQRコードも😊


そして、サークルの自己紹介トピックに
書き込みしてくださった一文にピコン🌟(反応)

sachiさんの、夜間授乳の友は
『ママはテンパリスト』だったそうで。


実は私もこの漫画には思い入れが。
妊娠中に友達から勧められて読んでいたのが
この漫画。

ママはテンパリスト

\  試し読みできます /
革命的面白さの、新世代育児エッセイ!
漫画連載を多数かかえる作者は、
初育児に毎日テンパりまくり
(=あわてて動揺する)!!

息子ごっちゃんの、
予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。
そのデンジャーな魅力に、やみつきになる!

自由奔放な息子ごっちゃんが
晴れた日にレインコート&長靴&傘を差して
歩く場面があるのですが、
まだまだ赤ちゃんや幼児に幻想(?)を抱いていた
夢見るふわふわ妊婦の私は、

そんな大げさな〜wなんて
余裕で笑いながら読んでいました。

時は経ち、2歳になった息子。
まんまやってる!!🌟👀👀👀🌟

この漫画を読んでいたおかげで
テンパらずに対応することができました。
ヨチヨチ歩きの我が子とうふふアハハな未来
夢見ている妊婦さんは
一読することをオススメします。


画像1

レインコート姿の写真を載せたかったのですが
すぐに見つからなかったため、
全然関係ないですが当時の息子の工作を。

(文字は指示された通りに私が書きました。)

え、子どもの工作って、
普通はロボットとか?虫とか?じゃないの?
パパの腰痛の塗り薬・・・?上手いけどさぁ。


画像3

かっこつけマンの息子。
(現在は、変顔マンに成長してます。)


すみません、うちの息子が
しゃしゃり出てきてしまいましたが、
sachi | 言葉で絆(つな)ぐさん
今後ともよろしくお願いします😊


🌟小・中学生のお子さんのいる親御さん

🌟子どもに本好きになってほしい
幼児の親御さんやプレパパさん・プレママさん

🌟お子さんやお孫さんにどんな本を
プレゼントしようか迷っている方

🌟大きなお子さんがいらして、
おすすめの絵本などを教えてくださる
先輩パパ・ママさん

🌟読書好きのパパさん・ママさん

本好きキッズ育て中のみんなで繋がって
noteライフをさらに充実させましょう~🎵
ぜひ一度サークルの紹介と公開トピックを
覗いてみてくださいね。




この記事が参加している募集

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。