見出し画像

【Australian life】留学編__私の勘違い.


今回も読みに来てくださりありがとうございます!

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです🌻。

私のnoteでは、

6年間務めた会社を円満退職をしたのち、

初めて経験した海外生活で私に訪れた出来事。

新しい景色を見ることで得た感情、変わっていった価値観。

幸せな出来事の連鎖。など

たくさん詰まった留学日記・旅日記になっています。

前回に続いて、留学編

【 私の勘違い。】

_______________________________________________"__________________________________


私は、このビギナークラスに入ってから沢山の友人が出来ました。国籍様々なメンバーとの留学生活は本当に楽しくて、一生忘れられないほど大切な思い出になりました。そんな中でも、この2人との出会いは私にとってとても思い出深く印象的だったので😊書きたいと思います。


「学校へ通い始めてもうすぐで1週間、そろそろ皆と打ち解けあって仲良くなりたいな~。」私はそんな思いを心に抱きながらビギナークラスへ向かうのであった。


授業が始まるまでの時間はフリーだったのでテラスで音楽聞いてブリスベンの街を眺めながらリラックスしたり、他の生徒たちとコミュニケーションをとったりと有意義な時間を過していました。彼らとの会話はまだまだ出会ったばかりなので話すことが沢山で、時間がいつも足りなかったです😊


そして授業が始まる時間になり先生(ブレア)も到着して、さぁ始めるぞー!「よし今日も頑張るぞー」と気合を入れて今日も一日スタート。


そんな時、ぎりぎりに教室へやってきた生徒たちがいました。「ごめんなさい!!」ケニアとドーラだった。彼女たちはコロンビア出身で見かけはラテン系、明るくてスタイル抜群な元気で素敵な雰囲気の二人⭐その二人はとっても仲が良くて、一緒にシェアルームに住んでいるらしく、一緒に遅刻してしまったみたい。


まだ二人とはしっかり話したことがなかったので、「どんな子達なんだろう?」と心の中で思いながら、これから仲良くなっていけたらいいなー🌷と思うのであった。


みんな揃って授業がスタート!


授業が始まってしばらくしてから私は、少し気になってしまうことがあったんです。。。


それは、


前の席の子達、貧乏ゆすりが激しい!!( 私は敏感なのかな? 笑)今まで誰かの貧乏ゆすりなんて一切気にしたことなかったけど、なぜかその時はケニアとドーラとその周りにいる子達、皆があまりにもしているからなんであんなにしてるんだろう?と気になってしまって。。。


なぜか、私は勝手に考えてみたんです。


どうして皆、落ち着きがないんだろう?あんなに貧乏ゆすりしてるの?と、


ここからが面白くって。


その時の私の頭の中では。。。。


あれ!この人たち変な薬をやってるのかな?薬が切れている合図??おかしい人なの??( ;∀;) ヤバイ系の人??と意味の分からない悪い解釈が頭の中で勝手にどんどん広がっていってしまい。

海外生活初心者でなれていない私の頭の中はぐるぐる混乱状態(笑)


貧乏ゆすり=クスリ ではないよね  笑)あの時の事を今思い返すと自分でも笑っちゃう。(*´▽`*) 今まで日本にいる間は、他の国の人と関わったことがあまりなくって、新鮮だったからこそ見かけだけで判断して怖い方向へ考えてしまったのかも。自分のあまりの警戒心に驚いた。


頭の中グルグルになりながらも気持ち入れ替えて、頑張って授業をしていたんだけど、やっぱり気になっちゃって休憩が早く来ないか待ち遠しかった。


そんなつかの間、やっと休憩になりボーっとしていたら。先程貧乏ゆすりをガタガタしていたケニアが、私のもとにやってきました。何かお願いしたい様子!


何だろう?どうしたのかな?と思う反面、さっきの事もあったので警戒しつつ、


「どうしたの??」と尋ね、要件を聞いてみることに!(心の中ではなになになに???って感じでした。)


すると、


KOKO!! 私ココの撮る写真が好き!インスタで見たけどココは写真撮るのが上手だね、今度私の写真撮ってほしい!⭐それと今度、放課後か週末どっかお出かけいこー!


あれ普通の人かも☺︎良かった♡これが素直な私の反応でした。


悪い話かと思ったけど、全然純粋な会話だったのです😊。それを聞いて私はほっと安心しました。その後、ドーラも一緒に加わって、今後の計画を立てたりと会話も盛り上がりお互いの事を知れた瞬間でした。


これがきっかけで二人と仲良くなり、授業と授業の間にある自習時間を共にする事で、一緒にいる時間も増えていき知れば知るほど二人とも優しくて温かい人、とっても良い人達だということを気づかせてくれました。


私は素敵な人に出会うことができた事を幸せに思うと同時に、彼女たちから学ぶことや気づかされたことも沢山あったのです。


・喜ぶ時は体全体で表現しちゃおう!踊っちゃおう!(笑) 嬉しい〜!やったー!幸せー!

恥ずかしさで素直な気持ちを表に出すことを躊躇ってしまうことがありましたが、ケニアを見ているとそんなこと考える必要はない☺︎そう教えてくれていたように感じました。
• 素直になることでより一層魅力的になる!😊💛🤍

・どんな時もやさしさとユーモアを忘れない。

・人を笑顔にすることを喜びに感じ、そして自分を大切にする。自分が幸せでいることを大優先にする。

・私が幸せでいるからこそ、幸せが周りへ連鎖していく。

・どんな時もあきらめず何事も楽しむ!

セクシーは大切。笑


文化の違いで、日本人とは違う面をたくさん見る事が出来ました。セクシーに関してはしょうがないかな☺️👏🏽そして、文化の違いを知ることで刺激になる事もあったり、逆に日本の良さを知ることもできたのでとってもプラスになりました☺︎


出会いから学べることって沢山ある。それは、海外でなくてもそうだ。例えば、同僚や友達、恋人や家族。そして街中で出会う見ず知らずの人。よーく観察していると自分が成長するための良い材料が見つかるかもしれない。できれば見逃さないようにしていたいですね🌷


人は見かけでは、分からない。


この経験でそう強く思いました。だからしっかり対等に会話をしてみる、そして興味があるならば疑うだけではなく、ぜひ知ろうとすること。


あの時、怖い人たち?関わりたくない。と勘違いしているままでなくてよかったです。


素敵な人たちに私は出会っていたんだから。


彼女たちと出会ったことで国籍は違えど、波動や価値観、雰囲気など同じような人と出会えることが可能である☺︎ ということに気づくことが出来ました。大好きな二人に出会えたこと、とっても幸せに思います😊。
この2人との出会いは、このオーストラリアライフでの私にとって貴重な出会いの一つでした。

そして、出会ってから一年経って再開できた時。明らかにお互いの英語レベルが上がっていて、会話がスムーズになったことを実感でき、とっても幸せな気持ちになりました🥺👏🏽

画像2


画像2


Ps,
ある日。パンに塗るピーナッツの瓶を(中くらいサイズ)一緒にと誘われて、一口舐めてみましたが私には完食なんて絶対無理でした。( ´∀` ) 彼女たちは完食していました。文化の違いを知りました😂あんなに甘いものを食べているのにナイスバディに驚き!!


今回も読んでくださりありがとうございました!!


もう12月ですね。


皆様にとって、素敵な2020年最後の月になりますように。


KOKO..🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?