見出し画像

【#肩書きのない時間〜16週目②】

まさかの速い展開が有り、記録(笑)


伊勢の夏空シリーズ

「エネルギーが満ちて回復して来た」という
現状を自覚して把握して、
「突っ走らないように吟味だ」と思えたら、

間髪入れずに次が来た(笑)

そういや、家事が溜まったり、
そういや、#寝不足 続いたり、
そういや、#暴飲暴食 気味だったり、
ごちゃごちゃ感。

そうか!

「家事と仕事に集中」という段階から
「#アウトプット が必要」という
次の段階に、入っちゃってたんだ!
生活の枠組み、更新時期なのか!

そんなわけで、初めて#手帳講座 を
役立てることができた気がする。
(※#小林美菜子 さんのコンテンツです)

手帳講座の内容を、
一年の途中でこんなにしっかりと、
振り返って考察したことなかった!

書いた今年最初の自分と、今の自分。
見比べて味わって、
冷静に分析するなんて、
こんなこと、初めて!

いや!本来は、ここが肝なのよ!
こーゆーのができなきゃ、
講座受けても意味がないのよ!

…どれほどわたしが
教わっても何も活かせていなかったのか。

伊勢の夏空シリーズ2

ともかく
スゲー、#手帳 、スゲー。(←#語彙力 )

そして、今ココを1ミリも想定せず、
「5〜7月の3ヶ月チャレンジ」だけを
ガッツリ決めて、
「8月は、3ヶ月の結果次第で様子見」と、
テキトー余白だらけだったのに、

そんな#チャランポラン さえ、
絶妙にちょうど良く活かされて、
より一層、驚く。

なんだ?この#伏線回収 !

今週の気づきと取り組みは、
#余白 のゆるさが無かったら、
絶対に受け取ることができなかった。
こんなに#微に入り細に入り 、
わたしにちゃんとわかるように、
#気づき という#恵み が与えられる。

#ありがたい
#嬉しい

早速、やってみたいこと、欲しいものを、
まだ、やり残してること、
ともかく書き出し、並べて、眺める。
こうしないと、頭のの中の把握が
できない自分にも気づく。

そんなわけで、
家事、仕事、アウトプットの
新たなバランス構築の模索。

伊勢の夏空シリーズ3

キリがいいから9月から、新体制開始。
8月は、このままプレオープン(笑)
0.001から始めてみる。
その中でも調整と修正があるはず。

#整える って、こんな風にやるんだ。
なんて#クリエイティブ なのだろう!

一生、#クリエイター で有り続けたい。
ずっとそれが
#夢 であり、目標だった。
その夢は、一旦#手放した 。

…はずだった。

はず、だったのに、
#地味で地道に 生きるだけで、
既にクリエイターだったなんて!

とっくに、叶ってた(笑)
とっくに、叶えてもらってた(笑)

世界は、案外、恵みに満ちてる。
気づけるかどうかも含めて、恵みだらけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?