見出し画像

加入1年の私が推したい、パルシステム商品【食品編】

皆さんこんにちは、毎日noteギリギリ投稿中、honaです!




加入1年、パルシステムさんを愛するワタシが推したい商品とは


我が家がパルシステムさんにお世話になって、1年ちょっと経ちました。


1年経ってみると、パルシステムさんで、1週間の3/4くらいの食料品や日用品は買うような毎日になりました。
そのくらい、安心安全というところに信頼を置いているし、また、美味しいもの便利なものが多いのです!

今年度は商品開発チームにも参加させてもらうことになって、よりパルシステムさん愛が強くなっていると感じる、今日この頃。


そんな私が、

パルシステムに加入していない方に、
いま推したいパルシステム商品って
何だろう?!

と突然思ったので、考えてみました。

どなたかの参考になれば幸いです(^^)


納豆


✔ 産直大豆で安心。大豆自体がふっくらしていて、大豆本来の美味しさが感じやすいと思う

✔ 付属のタレに、ブドウ糖果糖液糖が使われていない

✔ 納豆が好きな娘も、パルシステム以外の納豆を食べると「美味しくない」と顔をしかめる!

特に私が気に入っているのは、こちら☟。
ほぼ毎日食べるもの(私の場合)だからこそ、添加物がなるべく少ないもの、かつ美味しいものを選びたい私には、めちゃぴったりなのです。


無塩せきハム、ウインナー


✔ リン酸塩が使われていないので、安心、かつ美味しい!
 (諸説あるが、リン酸が体内に蓄積しすぎると疾病にかかりやすいと言う研究もある)

✔ 市販のもののように、味が濃いだけで油っこくなくて、食べやすい

✔ こちらも納豆同様、子供達がパルシステムさん以外の市販のものを食べると「味が濃い、美味しくない」と言ってほとんど食べない!

こちら☟に記載があるように、スープに入れると、コンソメなどの出汁系を入れなくても、塩分を足すだけでじゅうぶん美味しくいただけますよ^^


「産直豚切落し」シリーズ


✔ とん汁など汁物に使うと、その汁に豚の甘みが溶け込んで、めちゃくちゃ美味しい!!

✔ 産直なので安心。

✔ 冷蔵で4日間(配達日含む)もつのがありがたい!


礼文島船泊の産直・真ほっけスティック 200g


✔ 魚があまり好きでない子供たちでも、珍しく「美味しい!もっと!」とパクパク食べる!いつも足りないぐらい。

✔ 塩味も程よく、油もちょうどよくのっていて、大人もどんどん食べられちゃう

✔ 産直なので、安全安心。

他にも、干物や塩麹漬けなどの魚をよく買います。
なんなら生食以外の魚はほとんどパルシステムさんで買っています。
そのぐらい美味しさも安全性も信用しているのですね。


最後に


今回は食品に限って、まとめてみました。
いかがでしたでしょうか??

また後日、日用品などの推し商品もまとめてみようかなと思います(^^)(需要あるかな…)



読者の方で、パルシステムさんや他の生協さんでも、「私の生協では、この商品おすすめだよ!!」っていうのがありましたら、是非教えてください(*^^*)



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #パルシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?