見出し画像

パルシステムさんの『石けんシリーズ』を使ってみる。家中の洗剤を見直します。

皆さんこんばんは。
今年こそ暮らしを整えたい、ミドサー主婦honaです。

私については、こちらをご覧ください(^^)

▽▽ サイトマップ作りました! ▽▽

▽▽ 「子どもとの関わり」を残しているマガジンはこちら^^ ▽▽


▽▽ 最近の人気記事も、宜しければ^^ ▽▽


さて、今日は、家中の洗剤を見直そうと思ったことについて残そうと思います。



▽▽ パルシステムさんに関する記事を、過去にも書いていま~す^^ 


きっかけ。洗剤は、地球環境を変えてしまう


きっかけは、エシカルな暮らしさんの、こちらの記事を見たこと。

この記事で初めて、

私たちが選ぶ洗剤によって、自分たちの肌や身体だけでなく、
地球環境全体にも影響を及ぼしてしまうのか!

と、初めて自分ごとになりました。


パルシステムさんの「石けん」、人間にも地球にもよさそう◎


そんなある日、いつものパルシステムさんの注文用紙のとある紙面が、目に止まりました。

ほほう、これは手肌にも刺激が少なそうだし、地球環境にも優しそう!

実は5歳の娘が、肌が割と弱いタイプ。
昨年はとびひがなかなか治らなくて大変で、今も保湿剤とアレロックが手放せない。

なので、ボディソープや洗濯洗剤も、市販されている中でも、なるべく刺激の少なそうなものを選んでいました。

もしかしたら、パルシステムさんの「石けん」を使ってみてもいいのかも?

と考え始めました。

今使っている洗剤たちの成分を調べると・・・


そこで、現在使っている洗濯洗剤と、娘のボディソープの成分を調べてみました。

まずは、洗濯洗剤と柔軟剤「さらさ」について。

こちらによれば、無添加とうたってはいるけれども、実際には合成界面活性剤が使用されており、肌刺激や環境への配慮が完璧になされているわけではないようでした!
ショックです!!(´;ω;`)

続いて、子供達が使っている、「キュレル」の泡ボディソープについて。

こちらも赤ちゃんにも使えるぐらい刺激がないと思っていたのに、刺激となりそうな成分も、含まれているらしい・・・。
ショック!!


切り替えていきます(^^)


もちろん、パルシステムさんのような無添加の商品だけが、絶対にいい!と考えてるわけではありません。
どんなものもバランスだし、善し悪しだし、合う合わないがあるし。

ただ、娘の肌の状態が絶好調とは決して言えないので、良さそうな商品があれば試してみていいのかなと考えています。

そこで、子ども用のボディソープについては、今回パルシステムさんで注文してみました!^^v
キュレルから順次、切り替えてみようかと思ってます。続報お届けします。

洗濯洗剤は、現在さらさの在庫が我が家に大量あって・・・(;^_^A
そのストックが切れたら、一度パルシステムさんのものを使ってみようと思っています。こちらも続報しますね。


商品多数、家まで届けてくれる・・・最強か?


その後、注文用紙を見ていると、商品数の多いこと!!

洗濯洗剤も縦型、ドラム式それぞれに使えるものがあるし、
ボディソープも何種類もありました。

しかも、洗濯洗剤やボディソープって、重いしかさばるのに4人家族で使っていると結構すぐなくなっちゃうから、買い足しも一苦労です。。

それがパルシステムさんだったら、毎週の注文のついでに頼めるし、玄関先まで運んでもらえる


おや?パルシステムさん、最強じゃない?( ̄▽ ̄)


使ってみた使用感など、またレビューできればと考えています^^


パルシステムさんの石けんシリーズ、お使いの方いらっしゃいますかねー??
もしくは、他に石けん商品でオススメやこれいいよ!というのがあれば、お聞きしたいです!
ぜひコメントで教えてくださいね^^




では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!




hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #石けん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?