見出し画像

会社の広報担当になりました。

平日のお昼、仕事の休憩時間に投稿です。
皆さんの今日のランチは何ですか?

一時期、食生活に悪い方向へ目覚めた僕は、ほぼ毎日ナッツとバナナだけを昼に食していました。


無駄に意識は高めだったのです。

ビジネスマンたるもの昼に糖質を摂るなど言語同断!
かつ丼大盛?ラーメン半チャーセット?唐揚げ定食?
そんなもの食べる輩はもう一度、オカンと一緒にスーツを買いに行ったあの日からやり直すがよろしい!
といった具合に。

そんな僕のビジネスマン食(?)を見て、同期の子が言いました。



「……それ、猿の餌?」

画像2


猿に謝れ。


ちなみに今は、食べたいときは我慢せず食べるという程よく甘い生活を送っています。
制限したらその分だけストレスが積み重なったのです。
自分にとって「食事」というものが、案外重要な部分を占めていたことが分かったよい経験でした。


しかし、お昼に糖質抜くと午後集中力が増すのはまじな話です。
是非お昼眠たくて困っている方はお試しください。

え、僕の今日のお昼ご飯?
ハンバーグ弁当ですけど何か??


もうこれオチでいいやんと思いましたが、今日の話の本筋はここではないのです。


画像1

タイトルにある通り、この度会社の広報担当の一人になりました。

僕の会社は、税務・会計をメインに行っており、「広報部署」なるものは存在せず、社員の中の有志数名でWebページのコンテンツ、会社の広報誌の企画、編集を行っています。

新卒二年目のペーペーの僕ですが、コンテンツ作成、編集作業に興味があることを、直属の上司へ直談判したところ、そのメンバーの一員に入れてもらいました!

その時、上司の心の中は(お前、まず自分の仕事しろよ……)でいっぱいだったとかなかったとか。


そんなこんなで、noteだけではなく仕事の方でも、編集できる機会が増えそうです。


広報なのに自分の会社名明かさねえの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、なるべくnote上では自分の情報を明かしたくないのです。
変な先入観を生みかねませんからね。

(と言いつつ、単に会社に許可を取るのが億劫だという理由です。すみません、かっこつけました。)

せっかくやりたいことをやらせてもらえるのです!

より一層がんばって参ります!!(いられ覚えないと)


もし、広報などされている方で、参考になる本、読んでみるといい本などありましたらコメントで教えてくれたらうれしいです!

そちらを読んでみた感想なども書いていく所存であります。


それでは、皆さん金曜の午後も頑張っていきましょう!
仕事終わったら金ローが待ってるよ!
今日はジュラシックパークだよ!

#私の仕事

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?