見出し画像

マグネシウムの威力

去年から歯医者さんに通って、最終的にはホワイトニングまでやって
1ヵ月か2ヶ月に1度クリーニングもするようになった。

クリーニングしてホワイトニングをやって、毎日毎日自分の歯を眺めていると、 たった1ヵ月でうっすらと歯石が溜まっているのがわかる。

歯石は歯ブラシでは取れないらしい。
そのことを聞いてから、なぜ私の歯には、たった1ヵ月でこうなるんだろうと聞いたら、「お魚とかカルシウムをすごく摂ってますか?」と言われて
そうでもないな〜と言いながら、「あ!!コントレックスかも!!」と思い当たった。
そんなにたくさん魚ばっかり食べるわけないじゃんとちょっと笑った。

コントレックスと言う水は、超硬水で
マグネシウム、カルシウム、カリウム がたくさん入っているため
ちょっと特有な味がして苦手な人が多い。
この水を使って紅茶などを入れようとすると、
真っ白になって全く用なさない。
そのため、これは冷たい常温のまま飲む1択だ。

私はこの水が結構好きで、気に入って飲んでいたので
この水のせいで歯石が溜まると言うことを知った時、衝撃を受けた。

それで、仕方なく、歯のメンテナンスもしているんだし
思い切って、アマゾンの定期配送を止めて、コントレックスを飲むのをやめた。

体に入れる水を変えたと言うわけだね・・・・

するとどうだろう!!
今になったらその理由がよくわかるんだけれど、体にいろいろな変調が起こっていたのだ。。。

まず体が硬くなった。
これは筋肉固まったような状態で、あちこち痛くなった。
引きつるまではいかないけれど、固まって動きづらくなった。

股関節も気になったし、太ももやふくらはぎがカチカチになって、私に一体何が起こってるんだろうと思って検査にも行った。
股関節は年相応の変化であって、大した事はなかった。
どこも悪くないと言うのは病院の常套句だけど、自分的には何か完全におかしかった。もちろん薬は何も出なかった。

その他にじわじわ毎日困っていたのは便秘(失礼!)
それまで、便秘をしたことがほとんどなかったので
なんでこんなことになってるのかわからなかった。

2ヶ月ほど苦しんだ後、とうとう内科の先生に相談してみた。
すると、「便を柔らかくするためにマグネシウムを出しましょう」
と言われた。
そこで、はっとした!
マグネシウム???
もしかして、水?

それでいきなりまたAmazonさんにコントレックスを注文。
翌日、無事配送されてゴクゴクと飲んだ。

するとどうだろう。
体の筋肉がみるみる柔らかくなる感触がある。
腰痛などが減った。
筋肉のこわばりもなくなった。
もちろん便秘も解消した。

こんなわけで、私にとってのコントレックスは命の水だったと言うわけだ。
お薬のマグネシウムはそのまま飾ってある(笑)

歯医者さんでクリーニングをするときに、 歯石がついていたって構わないなと思った。

実は私はグラスで水を飲んでいるので
そこに白いものが付着して、なかなか取れないのは気になっていた。
細かく白く硬いもの で、 スポンジで擦った程度では落ちない。
まさに、それが 歯に少しずつ蓄積して、歯石になっているわけだ。

歯石をいっぱい貯めながら、これからもコントレックスを飲み続けます❤️


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?