見出し画像

心に残ってしまうとき

ほんのちょっとした事でも、すごく心に残ることがある。
ある人のちょっとした仕草とか
本当においしかったお漬物とか
それいただいておく!と思うような言葉とか。

>成功しようと思わなければいつだって幸せになれる
>人生は消しゴムなしの芸術だ
なんてね🌸

そのタイミングで、ちょうどするっと入って来ちゃったというか
刺さっちゃったんだよね。

こういうのってなかなか消えない。
刺さったものだけ残ってるので、感触だけあるだけで
たいていの場合、もう一度その感触を味わいたいなぁと思ってやってみたら
うまくいかないことが多い。

感覚だけを頼りにしてやると
うまくいかないのは、条件が揃ってないからだ。

この条件と言うものは難しくてなかなか揃わない。
揃えようとすると、余計に揃わなくって、ふとした拍子に揃ってしまう。
事故を起こすのは、まさにその典型だと思う。
ほんの少しずれていたら、おこらなかった事故・・・・
多くの人が経験があると思う。

恋愛もそうで、そのタイミングで、そこでその人がいたから、そうなったわけで、
そのタイミングじゃなくて、その場所じゃなかったらそうはならない(笑)

絶妙な勘違いというか、なんというか
でもこれって仕方ないんだよなぁ。
この勘違いがなかったら、誰も結婚なんかしないしなぁ・・・・w

歳をとると、この条件が揃うと言うことに少し慎重になる。
あまりにも 条件が揃いすぎたらこれは何かあるんじゃないかな?と思ったりする。
若いって言うのは、素直に物事を入れ込めると言う特典があるけど
その分刺さったやつを思い込むと言う危険性もある。

これは誰だって経験するやつで
そのうちだんだんわかってくるやつだよね

ちょっとずつ歳をとって、こういうことをいろいろ考えているのが楽しい。
もう一つ、今日残っている言葉は
>アクセル踏んでどんどん進むのは簡単だけど、ブレーキはどこでかけるの?

ほんとに日本人は頑張りすぎで、アクセルばっかり踏んでるよなぁ




この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?