見出し画像

読響アラベラ・美歩・シュタインバッハーさんのヴァイオリン_2021年6月20日

2021年6月20日あたりの1~2週間はとても目まぐるしかった。
ゴールデンウィークに書いた「本郷」という短編小説を仕上げたり、その原稿をもってある挑戦をしたり、編集者として仕事を 片付けたり追われたり追ったり。すべてが長い1日のごとく記憶も曖昧。体力的にへとへとでしたが、エキサイティングで面白い日々でした。

そして、貴重な時間とエネルギーを分けてくれた友人や、チームメイトに心から感謝した日々でした。

(お陰様で、この時の小説は、2023年1月6日に「惑星と口笛」レーベルより出版されました)
 
週の中頃、短編小説を書き上げてある挑戦をした日。図らずも読響の演奏会が直会なおらいとなりました。
アラベラ・美歩・シュタインバッハーさんのヴァイオリンの音色は華やかで、とても楽しかった!

それは会場に伝播していて、見ず知らずの人同士がささやかな親切をし合ったり、微笑み合ったり、感動を分かち合ったりしていました。 

穏やかに着地した今、次に書く小説のイメージも湯水のごとく湧いていて、目の前に仕事の山もそびえている。
今週も、流れる水のごとく進みます。


ききみみ日記】というマガジンに、ここ数年のオペラ・クラシック演奏会の感想を毎日UPしています。
直近の演奏会はもちろん、ここ数年のSNSへの投稿を遡りながら、微調整しています。 是非お越しいただけますとうれしいです。
(2022年10月10日開始)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?