見出し画像

大野和士のオペラ玉手箱 with Singers Vol.2『トゥーランドット』_2019年6月29日

2019年6月29日に、大野和士のオペラ玉手箱 with Singers Vol.2『トゥーランドット』に行ってきました。
大野さんのエレガントでユーモアあふれる解説が、尋常じゃなく面白かった。

作品や作曲家の背景を深掘りするだけでなく、
「そうか、このフレーズは森田健作さんの歌に通じるのか」
なんて笑いながら、オペラへの親近感と興味がどんどん増していきました。

歌手の方々の歌唱も素晴らしく、贅沢な時間でした。

お客いじりがたくさんあって、なんと、みんなで合唱までしました。

そして、とても嬉しかったのは、
2年前のシーズン開幕パーティーでお話しした、素敵なご夫妻と、幕間に再会できたこと。

お声をかけさせていただいたところ、
先方も再会を望んでいてくださって、タイミングが合うよう鑑賞日を揃えてくださっていたと知り、本当に幸せでした。

お2人とも、鷹揚で、朗らかで、優雅で、知的で、優しく、お茶目で、お美しく、なんて素敵なのだろう。

幸せです。神さまアリアとう。

劇場のエントランスには、オペラ「アイーダ」の展示が準備中でした


ききみみ日記】というマガジンを作り、ここ数年のオペラ・クラシック演奏会の感想を毎日UPしています。
直近の演奏会はもちろん、ここ数年のSNSへの投稿を遡りながら、微調整しています。 よろしければお越しいただけますとうれしいです。
(2022年10月10日開始)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?