見出し画像

コミュニケーションのブランクが普通じゃない💦

趣味のコミュニティの人たちとオンラインで繋がりたいと思ってZoomの練習をしています。操作に関してはコロナ禍の頃に買った参考書を読みがらやってます。
実際に練習したところ操作もですが喋るのが意外と難しいです💦
🔵挨拶
🔵自己紹介
🔵説明
🔵質問
🔵リアクション
🔵表情
🔵角度
これらがなかなか上手くいかないですね‥
とりあえず話の中で
えぇ‥
という言葉を言わないようにしたいです!
あとは自分でセリフを書き出してみて練習することかなと。
会話やプレゼンの上手い人を参考にするのもいいかもしれませんが自分に合ったものじゃないと真似しにくいですよね‥

毎日ちょっとずつ練習ですね👧🃏🦄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?