見出し画像

テイカーは普通じゃなくなる😿

仕事でもプライベートでもテイカーの割合が大きいと上手くいかないのかなと黒歴史を振り返ってみると感じます。
(テイカーとはもらう人や奪う人のこと)
お互いがテイカーだと悲惨な結果になることばかりでした😿

もう少し自分が与えることやすぐに貢献できることを増やしたほうがいいのかな…
能力や状況を落ち着いて考えてテイカーに寄りすぎないようにしないと💦
仕事だったら
🔴これはすぐ貢献できる
🔴これはサポートが必要
書き出してみるのもいいかと!
プライベートでも慰めてもらったり奢ってもらってばかりだとテイカーになってしまいますね。
ホリエモンこと堀江貴文さんはギブし続けろ!
とか言うくらいですからね😸

テイカーによりすぎないように!
テイカーに振り回されないように!

与えることで貢献していこう👧🃏🍠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?