見出し画像

社風が合わないと普通じゃなくなる😿

会社などの組織の雰囲気やスタイルというのは自分が思ってるより大事だと感じてます😿
社風が合わないと
🔵自分が良いと思ってやったことが評価されない
🔵自分が良いと思って発言したのに嫌われる
こんなことになりやすいと思います💦
これでは頑張っても上手くいきませんよね‥

自分は大丈夫だと思っても組織の色を調べたり予想しておくことは大事だと思いますね!
例えば職場によっては相手に説明したり他人から説明されるのが嫌いな人が多かったりしますね。このような職場だとコミュニケーションもしにくいし業務未経験だと非常に仕事が覚えにくいです。
また業務がマニュアル化され過ぎて自由が全く無いような職場も合う合わないがかなりあります!

社風が合う合わないが仕事ができるできない
に影響してくるのでまだスキルや経験が浅い人はしっかり選びましょう!
(詳しくはねっとで社風を検索してみてね)

社風が合えばなんとかやれるかも👧🃏🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?