見出し画像

不登校の家庭教師[サイトマップ]

私は家庭教師として不登校のサポートを10年やってきました。

サイトマップ


自己紹介

noteを始めたきっかけと思いです。
不登校に悩む人へ(自己紹介に変えて)

子どもが不登校になったら〜心構えが9割〜

まずは心構えを変えること。そこから始まります。そしてそれができたらほぼ解決です。
不登校になったら勉強が遅れて取り残されるという心配
子どもが約束守らない
不登校とカレー
返事がないとイライラ
不登校と学校の落とし穴

子どもが不登校になったら〜無理せず実践〜

万能薬はないけれど、もしかしたら効果があるかもしれません。合わなければ無理をすることはありません。でも試してみて下さい。
お家の時間割り
不登校の声かけ

不登校サポートの実体験

うまくいったことばかりではありません。この社会は理不尽です。でもそれに心痛める人がいれば、共感できる人がいれば、ちょっとずつ楽になるはず。
とある不登校の中学生

🈶有料note

子どもが不登校になったら読んで下さい。きっと大丈夫です。(¥1000→今だけ¥500)

とにかくどうしたらいいかわからないお父さんお母さんたちへ、できるだけシンプルに、でも本当に大切なことをまとめました。不登校サポート10年の集大成です。


ノンフィクション小説「1人の家庭教師が13歳から引きこもりの子を有名大学に合格させた話」(¥500)

・準備中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?