ほまりん

日本生まれ、東南アジア、ヨーロッパ育ち。 チョコパイとエルモを愛する広告7年生。 ダンス、旅行、ときどきスノボ。 真面目なことから、しょーもないことまでの記録。

『鬼滅の刃』にハマりやすい人を勝手に考えてみる

伝説の漫画『ONE PIECE』を超える売上を叩き出した『鬼滅の刃』にはまってしまって、現実世界に戻れなさそうになっている。 舞台は、大正時代。主人公・竈門炭治郎が炭を…

外出自粛だから普段手に取らないような本を読んでみた:ヘンな論文(本)

会社がリモートワーク主導に切り替わることが決まった日にたまたま出社して、「何か本でも借りようかな〜」とぼんやり思っていたところだった。 「家にいる時間が長くなる…

アンチリモートワークだった私がリモートワークにはまりそうな3つの理由

外出自粛、オリンピック延期から緊急事態宣言とあっという間に世の中が変わっている今日この頃。仕事をリモートワークに切り替えた人も多いのではないだろうか。 かくいう…

Netflix

人生で最も連続ドラマを観るであろう時期に海外に住んでいた私は、ついにドラマの面白さを知らずにこの年齢になっていた。なんで1話で完結しない話が面白いの?結論先延ば…

Reborn Art Festival 2019

"Reborn"という言葉がなぜか気になってしまったのが、最初のきっかけだった。 たまたま仙台で働いていたことがある会社の先輩からオススメされて、弾丸で行くことにした、…

29歳、プチお暇をいただきます。

8月25日に、29歳になりました。社会人6年目。 28歳は大きなライフイベントや変化はなく、ただ後半はチームが変わったことで、朝8時から夜は終電まで仕事し、土日もないく…