見出し画像

私の体験⑤ 難病見つかる

こんにちは🦄✨
すっかり秋の気配ですね🌾

前回の記事は最初に書いた時に変なエネルギーだったようで。読み直して違和感を感じたので修正して伝え方を変えています。

何かを作ったり描く時もそうですが、するするとできる時と全然できない時があって。
物を作ることも物を書くことも同じなんだなと改めて思いました。

人との繋がりも似たような感じで、うまくピントが合うと繋がれて良かった!と思う人たちとしっかり繋がれるように感じています。
右脳的な感覚を見逃さないように動くと良いんだなと再確認することが最近あり。
子供ってなんで今それするの?みたいな感じのことが多いと思うんですが、あれの延長線上みたいに動けると良いなと思いました。

あと最近気付いたのですが、カバラ数秘術(生年月日を足す占い)のゾロ目の日は面白いエネルギーの日が多いなとも気付きました。
私の誕生日も第二の誕生日だと思っている病気発覚日も22なので影響を受けやすいのかもしれません。
数秘についても面白いエピソードがあるのでまた書こうと思います。

書きたいことが盛り沢山すぎて。
下書きは30個になりました。
なかなかエネルギーを使うので、休み休み書いていきます。

私の体験④の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

2020年の秋にそんなこんなはあったものの、コロナ禍だったので人に会う機会もあまりなく、誰かに共有する機会はほとんどありませんでした。

2021年の春に新しい町に引っ越すことになり、娘も転園して新生活がスタートします。新しい町での生活にドキドキしていましたが、社交的な娘のおかげもあり、1ヶ月くらいで新生活には慣れていきました。

病気が見つかるのは7月なのですが、その数ヶ月前にふと、40代になり世の中の現実的な仕組みは大体わかってきて何かつまんないな、生きるってこんなもんなのかなと漠然と思ったことを覚えています。今思えば、本来の自分の目的をすっかり忘れていたのでつまらないと感じるのも当たり前だよなと思います。

その頃、昼寝の途中に久しぶりの幽体離脱もしていました。笑
幽体離脱は20代後半にネットで見た方法を実践したら抜け癖がついてしまい、一時期よく抜けていたんですが、横を向いて寝るようにしたら大丈夫だと気付いてから抜けなくなっていたので久しぶりの体験でした。
その時の抜け方は強烈!で、勢いよく飛び回ってから戻り、今のは何??と思った後、携帯に全く検索した覚えがない不思議な名前が書いてありました。なんじゃこれ?と思ったんですがその中に使われていた漢字は自分の大正時代の過去世にとても関係のある一文字で、後々気付きを得るきっかけになります。

話を戻します。

年初めにとある知人がSNSにあげていた人間ドッグを紹介してもらっていたのですが、行きそびれていたので、何となくワクチンを打つ前にひとまず検査をしてみることにしました。

その時の私はスピリチュアル的なことについて調べたりすることは増えていたものの、世の中の流れについては特に疑問を持たず。

予約をして、はじめてのMRIとCTの検査を受けました。はじめてのMRIに"なんか宇宙船に乗るみたい…宇宙に行くみたいだな"と少しこわくなりながらも、どうせ何もないだろうからとにかく一回だけ我慢しよう!と思い機械の中へ。

帰り道はとても天気が良く、地元の友人とやり取りしたりしてご機嫌でした。
その週末の夕焼けも本当に綺麗で。BTSの”make it light”を聴きながら、今日は特別な日だなと思ったことも覚えています。

週明けに娘とアップルパイを作り、私もお母さんしてるな〜と穏やかに過ごしていた夕方。その電話はかかってきました。

「先ほどメールも送りましたが、確認していただけましたか?先日の検査の結果が出たんですが、お話したいことがあるので早めに来ていただきたいのですが、、いつ来られそうですか?」と。
明日は無理ですか?と言われ一度断ると、含んだ感じでそうですよね…と言われ、心配してくださっているのが伝わりました。
これはすぐに行かねばだなと察し、次の日に予約をして電話を切ります。

メールに添付されていた画像を確認すると、明らかに普通はなさそうなものが写っていました。その画像を見た瞬間にはっじまるよ〜と言う言葉が浮かび、あ、なんか始まった、ついにこの時が来たかと思いました。謎。

ちょうどその連絡が来る直前に、夫の祖母とも電話で話していたのですが、直後に祖母は転んで入院するほどの怪我をしていました。
彼女とはよく帰省時にお酒を飲んでいたんですが、一度「あんたとは昔から友達やったような気がするわ」と言われたことがありました。多分そうなんだろうなと思っています。

次の日、検査結果を聞きに行きました。
呼ばれて診察室に入った途端、異様な空気を感じたのを覚えています。
大きい病院で再検査を勧められて、只事ではないことが起こっているんだなと察し、私死ぬのかなと漠然と感じていました。

帰宅後は眠れず、ひたすらネットでその病気について調べまくりました。
余命という言葉が目につき不安になりながらも、10万人に4~5人しかいないと書いてあるのになんで私が?と思いました。
私の病気はとにかく情報が少ないのですが、ある医師の方のホームページがとてもわかりやすく、そのページを読み込みました。
その後5日間ほどは全く眠れず、ほとんど食事もできず、ほぼ水のみで調べ続けていました。今思えば何かの修行みたいですよね、実際この後本格的な修行のようなことがありました。。

あー書くのしんどい!!
次回はあるキーパーソンとの出会いを、その次はエクソシストデイズ😂について少しだけ(家族も一緒に体験してるので精神的な病ではありません)、スピリチュアルな内容になるのですがサムシンググレートに何度も助けられたことを書いていきます。

最近、二つのキーワードがずっと入ってきていて。
戦争も始まったので、やっぱりいろんなことを急がないとなんだろうなと思っています。
時間差でも良いので、なにかを思い出すきっかけになれたら嬉しいです。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
手嶌葵さん 『瑠璃色の地球』
大変な時に助けられた癒しの曲です。
世界が平和でありますように🌿🫶✨

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡