見出し画像

ゆんパニのドタバタライフ(パニック障害)

天赦日、寅の日、一粒万倍日のこの日に勇気を持って投稿してみるゾ(^^)
パニック障害、うつ状態、自律神経失調症を患いながらも、仕事も日常生活も楽しく送っております。同じような疾患を持ってる方や、私のしょうもない日記(?)を見て気晴らしになればと思い書いてみようと思いました(^^)
遡ること2023年の4月頃からアレアレ?と思い始めました。元々自律神経失調症は6年前から発症。1番軽い時は朝の服用だけで日常生活を送れてたのですが、頭痛やめまいが出始めたのでかかりつけの先生に相談。1日3回服用に切り替え。それでも改善せず悪化(´・ω・`)。また相談して抗不安薬(セルシン)追加。一時期は「おっ??ちょっと回復してね?改善するかもぉぉぉ♡」と喜んでいたのも束の間…すぐ戻る(笑)動悸まで出始めてこりゃアカン、別のやつを…と思い相談。セルシンからロラゼパムに切り替え。結局変わらず先生に「これじゃあ仕事が出来なくなる(;_;)なんとかしてつかぁーさい」と懇願。セルトラリン追加(夜のみ)。この薬を見て「あぁ私は鬱病だったのか(´・ω・`)」と思いながらもこれで改善していくのならと前向きに服用+仕事も体調を見ながら出来る範囲でやっとりました(^^)
ある日会社から診断書もらっていたらお守り代わりになると思うし、周りの協力も得やすいよ~と言われたので、診断書を書いてもらいに病院へGO♪先生に頼んだらあっさり「いいですよ~(^^)えーと…パニック障害とうつ状態で書いとくね」…え?私鬱病じゃなかったん??パニック障害?は?頭痛やらめまいやら動悸やら、職場に行ったらなってたこれらの症状はパニック障害だったのぉぉ???
と今日に至っております(゚∀゚)
またちかいうちに書いてみます♪

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢