見出し画像

自己紹介(ホリスティック獣医Sara)

こんにちは
ホリスティック獣医Saraです🌿


最近は暑くなってきて夏らしくなってきたので、寒がりな私には絶好の季節になってきました(^-^)/
梅雨に入るとまた寒くなってしまうんですけれどネ


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


季節の変わり目は、動物たちも体調を崩しやすいシーズン
定期的にご自宅で健康チェックしてあげましょう~🐾


え❓


家で健康チェック・・・

どうやってやるの ❗❓

と言われることが多いのですが、コツさえつかめば大丈夫!
少しずつお伝えしていければと考えています^^

さて、今回は初note記事ということで!
#自己紹介 していきます★

生まれと育ち

<北海道札幌市出身>
こんな小さかったんですね、私も・・
雪まつりの日に生まれました。

画像1


小学生の頃、4年間香港に住んでいました。
<香港の幼稚園にて>

画像2


多国籍の子供達が集まっていました。
私は、浴衣を着ている女の子です^^
(ちょっと怒ってる?なぜか不明・・・笑)

7-8歳の頃に日本に帰国★
帰国したての頃は言葉にとまどった時期も・・
日本語が中国語のように聞こえて、ちょっと混乱したのを覚えています。
今はイギリスと日本を行き来していますが、小さい頃から海外との縁がありました。


一緒に暮らしていた動物たち

<小学生の頃に飼っていたワンコ>
名前はテリーです🐶

画像3


私たちは兄弟のように一緒に育ちました。
今は猫を飼っていますが、元々は犬派でした!
その他、フェレット、うさぎ、ハムスター、インコなどの鳥も大好き🐣
小さい頃、文鳥4羽とムクドリも飼っていました^^

今も、犬派・猫派?と聞かれると答えに困ってしまうくらい、
同じくらい犬も猫大好きです。
心臓病で他界したのですが・・
このコが私の運命を変えてくれました・・

大学時代

<動物病院研究室でワンコやニャンコ達のお世話の日々>

画像4

日本にて獣医師免許取得
そのあと、動物病院で約10年勤務の後、渡英✈️

イギリスでお世話になった先生のジャーマンシェパードのワンコと🌱>

画像5

このコは心臓の腫瘍で亡くなってしまいました・・・涙
賢くて、でもちょっと怖がりで・・そして優しいワンコでした。
シェパードは本当に大好きな犬種の1つです!

イギリスの先生達は、動物病院で研修させてくださるだけでなく、素敵な観光スポットへ連れて行ってくれました。

<ドーセットの有名な沿岸ロケーション>

画像6


国際恋愛・国際結婚


イギリスとの縁があり、アジア系イギリス人(救急医療を担当する医師)と結婚。
国際恋愛中は遠距離のため、ビデオ電話してました ❗

画像9


いま飼っている猫たち


その当時一緒に暮らしていた兄弟猫2頭は、結婚後の引っ越しの際に一緒にイギリスにつれていきました。


<写真:左)カンパネルラ 右)ジョバンニ>
(宮沢賢治の名作:銀河鉄道の夜から名づけました)

画像10


ふたりとも動物病院で保護された保護猫でしたが、誰からも引き取ってもらえず1歳になり、ずっとケージ生活だったのであまりにも可哀想に思い、猫アレルギーのところも構わず引き取りました。
今では私をいつも癒やして支えてくれる、かけがえのない存在です。

Saraホリスティックアニマルクリニック設立


2014年に、Saraホリスティックアニマルクリニックを開業。
現在はイギリスと日本を行き来しながら、往診のほか、メール相談、電話相談に対応しております。

各種メディア

雑誌にも掲載されました!

画像7


一般書籍:著作

最終 Ebook cover


2018年に書籍を出版!(試し読みできます)
【ペットのお悩み解決!メール相談室(動物たちに長生きしてもらうための秘訣)】
紙書籍・ペーパーバック版(アマゾン)
電子書籍Kindle版(アマゾン)

公式YouTubeチャンネル


ちょうど先月にYouTube公式チャンネルを開設したところです!
もしも興味がありましたら、ぜひ視聴してみてください🙌
各種動画のシェアやコメントはお気軽にどうぞ^^


各地にてラジオ(Podcast)配信スタート!


Himalaya
Radiotalk
Stand.fm
Spotify
Google Podcast


動物たちが健康的に,毎日笑顔で過ごせますように
ーホリスティック獣医Saraでした🌿ー

#自己紹介  #ホリスティック #獣医 #ペット #犬 #猫 #フェレット #インコ #note #ポッドキャスト #Podcast


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?