2021Hawaiiで入国拒否 その1

2年前の4月、日本で働いていた彼がアメリカの
サンディエゴに異動になりました。その1年前から移動は決まっていて
私は5月に彼のもとへ3ヶ月行くため、会社を辞め、ヨガの資格を取る予定を入れ、環境を変えるという大きな決断をしていました。
サンディエゴで暮らして行けるのかを確かめたく、ESTAで90日滞在を
決めました。
ところが、4月にコロナになってしまし病院に10日間入院しました。
通常3日ほどで高熱は下がるとの事でしたが、39度5分が6日間下がらず
下がってから3日後の退院で10日の滞在となりました。その期間体重が52Kgから47kgになり体力の消耗が大きく、5月の渡米に体力が戻らないと判断し
7月に延期をすることになったんです。(本気で苦しくて死ぬかと思いました)
彼の仕事は出張が多く、私が入国するまでに部屋を決めるため彼も
忙しくしていました。賃貸で部屋を借り(ほぼ家にいないので)貯蓄するか
部屋を買うか彼と部屋をお互いにオンラインで見つけていました。
私の希望は大きな窓がたくさんあるところと伝え、彼は忙しい中分件を観に
行ってくれていました。
ある日、この部屋を買いたいと応募したよ。(アメリカは何人か入居者募集をし、その中で高い金額を出したり、身分を調べられて決定するようです。

結局、私が行く7/4の前日に入居できることになり、彼に感謝の気持ちでいっぱい。
3ヶ月ぶりに会えるとワクワクしながら成田空港へ向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?