ハワイで入国拒否 連れていかれたのは。。

アメリカへの入国拒否と宣告され
アメリカに行き来できるESTAを今後一生使えないと言われ衝撃を受けました。
今まで毎年2度来ていたハワイで、まさか入国拒否になるなんて思っていませんでしたし、これから今までのようにアメリカに旅行に来れなくなるのが
ショックでした。

『これからは何かしらのビザで来てね。ビザを取得すればまた来れるようになるから』

なぜ入国拒否になったかというと、ヨガのRYT200のトレーニングを受けると言ったから。そして、滞在が長く、会社を辞めるかもと話したのが行けなかったようです。(のちに帰国後ウェブで調べたところ、日本に仕事があり家があって帰国するという確信がないと不法滞在の恐れがあり入国拒否になる確率が高いんです。)

入国できなくなって、彼がサンディエゴの空港に迎えに来る予定で
『友達に入国できなくなったことを伝えてもらえますか?(彼とは言いませんでした。)』
彼と言ったら一緒にいるために不法滞在しるんだろうと思われたくなかったから。

その後、日本に帰国するフライトを探すから座って待っていてと言われ
椅子で1時間ほど待ち、カウンターから名前を呼ばれ
『帰国は4日後』と言われました。『その間はホテルを予約して滞在した方がいいの?』との答えに、入国できないからホテルに滞在はできないよ。
と言われ、滞在場所に移動しますと言われ、
時計やアクセサリー身につけてるものを全て取るように言われ
洋服も1枚になるようにと。

その後に壁に手をついて指示され、ボディチェック
後ろに手を回すようにと言われ、手錠をかけられました。

どうして手錠をかけられたのかもわからず、そのまま
ドアの方に連れて行かれました。

この後私どうなってしまうの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?