見出し画像

理想の未来が手に入る!背中を押してくれる言葉たち

こんにちは。


あなたの人生を「アナタの理想そのもの」にするサポーター
保健師・公認心理師の
神戸温子です。


4月も半分がおわりましたね。
どんな毎日をおすごしですか?


わたしは
次男が小学校に入学したり
長女が登園しぶりを起こしたり
と、あわただしい毎日を過ごしております。


きっと、この時期は
どこのご家庭でも
環境の変化による
いろんな「悩みのタネ」が
多かれ少なかれ
生じる頃かなと思います。


登園しぶりの対処法については
今日のpodcastで
その対処法をお伝えする予定なので
(まだ、収録してません~間に合うか?!わたし?!)

参考にしていただけたら
うれしいです^^..♡
夕方17時ごろ配信予定です。



さて
そんなわたしですが
自分でも「夢かな?」と思うような一日を
先週の土曜日に過ごすことができました。


半年間、学ばせていただいた
ポジティブ心理学コーチング講座
修了式に参加できたのです✨


受講生150名のうち、122名がGINZA SIXの高層階に集合✨
しかも!すべて亜里さんの御招待✨
亜里さん、すばらしい時間とお食事をごちそうさまでした♡

半年間一緒に学んだ仲間たち
講師のみなさま
そして、
この講座をつくってくださった亜里さん…

わたしの人生をかえてくれたこの半年を
一緒にすごしてくださった皆様に
おあいできて
感謝と感動と高揚感でいっぱいの一日と
なりました。


そして

なんと!


ありがたいことに
修了生代表として
スピーチもさせていただきました。


と、
こんな夢のような一日を
すごさせていただけたわたしですが
1年前のわたしは
うつ病で休職中だったんです。


復職訓練をするも
うまくいかず
「未来に希望はない」
「人生をリセットしたい」と
途方にくれておりました。



でも、
そんなわたしの毎日が
大きくかわることになります。



そのきっかけは
1冊の本をとおして
ポジティブ心理学と出会ったことでした。


その本の著者が
松村亜里さん。


亜里さんと♡阿蘇のリトリートにて

その本をきっかけに
亜里さんの
オンラインコミュニティに入会し
ポジティブ心理学の学びを
深めていきました。


幸せな人と不幸な人の違いを研究し
幸せな人が行っている行動や
マインドセットを
明らかにしてくれている
ポジティブ心理学。


その研究結果にもとづいた
行動やマインドセットを
自分の生活にとりいれるよう
意識して取り組んでみました。


はじめは
半信半疑でしたが
すこしずつ自分が
変わっていくことを
感じられるようになりました。


いつしか
うつ病の症状もなくなり
あんなに執着していた
国家公務員(自衛官)という身分を
手放す覚悟が固まりました。


そして今、
自衛隊を退職し
個人事業主として独立し
ひとりで飛行機に乗って
日帰りで
東京に行けるまでになりました。


これまでは
ぜったいに選ばなかったような
大胆な花柄のワンピースを着て
150名の代表として
スピーチができるまでになりました。


行きの飛行機で必死に原稿つくりました🤣

こんな
かつての私が描いていた
「理想の未来」を
手に入れられたのは
ポジティブ心理学に出会って
これらの言葉を
受けとることができたからです。



成功した人が幸せになるんじゃない。
幸せな人が、成功する。


失敗と成功は同じ道の上にある。


過去や問題ではなく、
未来と理想を考える。


苦手なことで成功できるほど、
この世界は甘くない。
好きなことだから、うまくいく。


このほかにも
たくさんの
科学的に証明された
しあわせを生みだす言葉たちに
背中を押していただきました。


そして
たった一年で
人生の舵を
大きくきることができ、
心からしあわせだと思える方向へ
進みだすことができました。




そんな
人生をかえる気づきを
あなたも
亜里さんから直接
受け取ってみませんか??



このたび



1年以上ぶりに
亜里さんが
無料のオンラインセミナーを
開催されます✨


【どちらも20時~ウェビナー形式で開催】


コロンビア大学の大学院を
首席で卒業された
医学博士で
ポジティブ心理学者の
亜里さんから
無料で学べるこのチャンス、
ぜひ、その手でつかまれてくださいね。


こちらの画像をタップして
専用LINEに登録し、
視聴リンクをお受けとりください。

【画像↑をタップして、LINEに登録♪】


わたしも
この二日間は、
家事をちょっぱやで終わらせて
オンタイムで参加しようと
心に決めております✨✨


ぜひいっしょに、
「しあわせのスキル」を
もっともっと磨いていきましょう~!


そして

この講座では、
5月16日に開講する
「ポジティブ心理学コンサルタント®養成講座」の
紹介もあるそうです!

この講座は、
エビデンスに基づいた
幸せになるための方法を学び、
組織や個人の
ウェルビーイングを
高めたい方のための講座です。

職場で活かしたい方、
家庭に活かしたい方、
とにかく「しあわせな毎日を創っていきたい」と
思っていらっしゃる
すべての方にオススメの講座です✨

実は!

私も、この講座にすでに申し込ませていただきました!


わたしと一緒に
「しあわせのスキル」を
ますます深めていきませんか?

ポジティブ心理学コンサルタント®養成講座に
お申込みの際、
紹介者の欄に
「神戸温子」とご記入くださった方には、
講座期間中に3回、
私とのプライベートセッションをプレゼント🎁✨

お話したことがない方も大歓迎です^^..♡
この機会に、
どうぞ仲良くしてくださいね✨

「受講するか迷っている」
そんなあなたは
ぜひ直接メッセージをお送りくださいね!

今のあなたに必要かどうか
一緒に考えていきましょう♪

メッセージはこちらからどうぞ♪

お友達登録のプレゼントもご準備しております🎁✨

あなたとお話できること
楽しみにしております^^..♡





【しあわせスキルを週1ペースでお届け中🎁✨】

メールレターに登録して
あなたがアナタをしあわせにするスキルを
一緒に高めていきましょう^^..♡

今なら、期間限定で5大プレゼントをお受けとりいただけます🎁✨

この機会にぜひお受け取りいただき
あなたにも、
あなたの大切な人にも
しあわせを広げていってくださいね!

【画像をタップして、メールレターに登録する】
不要だと思った時には、1ステップで登録解除ができます✨

ということで♡


今日も
最後までお読みくださり
ありがとうございました♡


このあとも
よいお時間をおすごしください🍀✨



この記事が
あなたの「しあわせスキル」を
高めるのに役立つようであれば
「♡」や「フォロー」を
ポチッとタップして
ひとりでも多くの方の
「しあわせスキル」が高まるよう
お力添えいただければ嬉しいです。

自分で自分を満たせるオトナを増やして
「しあわせな未来」を
大切な大切な子どもたちに
遺していきましょう✨

いつもありがとうございます^^..♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?