見出し画像

いちじくトーストで満面の笑み

今日の朝ごはんはいちじくトーストでした。


いちじくが大好き。


スーパーで見つけて即、かごへ。


傷がつかないように


そーっとそーっと大切に持ち帰って


冷蔵庫にしまいました。


4個入りだったいちじく。


ひとり1個ずつスライスしてパンに並べて、


ナッツをパラパラ


クリームチーズをポンポンと置いて


トースターで焼くと~、


ナッツが茶色くなって


クリームチーズはふわふわ柔らかくなっていて


完成です。


そこにシロップをた~っぷりとかけていっただっきまーす。


おいしいですって。


おいしくて笑っちゃいますって。


今朝、このいちじくトーストを食べられたということは、


別の意味でもありがたいことでした。


というのも、


昨日の夕方、ワクチン2回目の接種。


発熱することを予測し、


もしそうなったら


いちじくトーストはおあずけだなぁと。


バッチリ。
腕が少し痛いくらいでどこも何ともありませんでした。


やったー。


あ、若い人ほど副反応が出るらしいとか?


アラフィフは若い人ではないですね。


どちらにしても今日もいつも通りに元気に過ごせたのですから


何より何より。


元気が一番。


家族には「つよっ」と一目置かれております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?