見出し画像

さあなにか書こう

本日は用事があって朝5時に起床して、車を走らせ空港まで行ってきた。家に帰ってきてからnoteを書こうと思ってスマートフォンを手にして10分経過。

いくつか書こうと思ったんだけど、迷って違うタイトルでまた書きはじめる。

書けるんだよ。でも変に考えすぎてまたふりだしにもどる。いろいろイメージするんだけどね。

空港行ってきた
空港は人がたくさんいた
実際に見るってたいせつだよね
すこしニューノーマル感があった


たとえば書けることはgpsについてとか、スノーボード についてとか。距離と視点についてとか、きのう買ったメロンについてとか。

これが買ったメロン
8/7が食べごろか
8/8に食べることにしよう
冷蔵庫のなかがメロンの香りになってる


馬の話しとか、旅の話しとか。空港でおきたこと。本日食べたカレーの話しとか。エレベーターで子連れのお母さんに「マスクしてください」と優しく話しかけられたこととか。

でもちょっと思考して、ちょっと書くのをやめて少しだけ書いてから下書きにして一旦保存。

こんなことを繰り返している。

夜だけどコーヒーをいれてみよう。カフェインが僕のフローをよびこんでくれるかもしれない。

ちょっとtvゲームしたくなったけど、夜だからやめておこう。止まらなくなって深夜までプレイしてしまうかもしれない。せめてnoteの記事を書ききってしまおう。

眠くなるまえに宅建の勉強もしたい。

なんてことを考えながら、プアオーバーで紙フィルターを使ってコーヒーをいれた。豆はインドネシアのマンデリンG1だ。

多めに生豆を持っているので、飲みきれないくらいの在庫を持っている。それがうれしくて、少し笑顔になる。

生豆の匂いは、少し青くさくほこりっぽいような香りがしておちつく。マンデリンG1は良い味だけど、生豆の姿はブラジルとか南米とかに比べても不恰好にみえる。

インドネシアか。暑い国は得意じゃないんだけど、コーヒーがおいしいからこんど行ってみようかな。

これがインドネシアのマンデリンG1
生豆の香りっておちつく


ここまで考えたところで、だいたいよいところ。本日の思考はここまでにしてnoteに記しておくことにする。

空港混んでたな。流行り風邪で旅行するのを躊躇してるひと多いかなと思ったけど、ニュースで見るよりフィールドワークして現場をみるのは大切だよね。

さあ、今日は勉強してから休むことにしよう。コーヒー飲んでストレッチして、20分くらいぼーっとしてから勉強しておこう。

読んでくれてありがとう。ではまた

(あわせて読みたいかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?