見出し画像

7月29日 遅すぎるということで却下

5時半起床。だらだら。7時半娘起きる。娘にご飯をあげる。娘にはクリームパン、ヨーグルトをあげた。塩焼きそば、フライドポテトを食べる。8時妻起きる。だらだら。娘が遊んだり。ストレッチポールでスネのマッサージをした。10時半娘が春雨スープを食べる。妻と、何時に家を出るかという話になり、11時半はどうだろうかと言うと、遅すぎるということで却下された。妻に提案を求めると、妻は11時10分を提案した。11時家妻と娘とを出る。歩いて移動。娘は三輪車に乗った。本屋へ。パズル、お化けの絵本、アンパンマンの絵本、お化けの靴下2つ、数学の歴史の本を買う。お化けの靴下は妻と娘のを買った。コンビニでリンゴジュースを買って娘が飲む。ゲーセンで妻がクレーンゲームをする。妻はお菓子やジュースを取ろうとしたが何も取れなかった。和風喫茶店へ。みたらしミルクかき氷を食べる。みたらしの甘しょっぱさが奇妙な味だった。妻は焼き大福、娘はクリームあんみつを食べた。焼き大福はテーブルで焼くタイプでヒーターの温度が高いらしく説明書き通りに作ろうとすると焦げていた。13時店を出る。帰宅。少し寝る。14時半起きる。妻と娘寝る。だらだら。作業。16時半妻と娘起きる。だらだら。18時妻と娘と家を出る。歩いて移動。娘は三輪車に乗った。夏祭り会場へ。公園の広場の中央に櫓が建てられており中央で太鼓を叩き周りで盆踊りを踊っていた。娘がヨーヨー釣りをする。なかなか取れなかったが一つ取れるまでやらしてくれ、お菓子をもらった。屋台で鮎の天ぷらとたこ焼きを食べる。娘が遊具で遊ぶ。たくさんの子供が遊具に群がっていた。19時半夏祭り会場を出る。コンビニでリンゴジュースを買って娘が飲む。帰り道にある焼鳥屋で焼鳥をテイクアウトして帰ろうと思ったが焼けるまで20分かかるとのことでやめた。居酒屋へ。フライドポテト、マグロ、鶏皮揚げ、トマトスライス、生牡蠣、手羽先を食べる。生牡蠣と手羽先は美味しかった。ハイボールを飲む。妻はジンジャーエール、娘はカルピスを飲んだ。奥の席だったがそこの冷房が入ってないらしく少し暑かった。注文はQRコードを読み込んで自分のスマホで注文するタイプで、会計もスマホからだったが、会計のメニューはリクルートのIDを使うかクレジットカード情報を入力して直接会計するかしかなく、リクルートのIDは持ってないしクレジットカードの情報をいちいち入力するのが面倒だったので店員を呼んで会計した。店員を呼ぶ声が大きかったらしく、後ろにいた席の人がびっくりしていたと妻が言った。20時半帰宅。娘をお風呂に入れる。21時半妻が私の体調について心配していたが面倒だったので取り合わなかったら妻は泣いた。22時娘寝る。そのまま寝る。23時半起きる。リビングで寝る。26時半起きる。だらだら。娘と妻起きる。娘と妻寝る。28時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?