見出し画像

6月11日 今日は帰らないと決めていた

4時起きる。電気がつけっぱなしだったので電気を消して再び寝る。8時半起きる。妻と娘は起きていた。妻から洗い物をしてなかったことを指摘された。娘が妻の言ったことを繰り返した。妻から髪を切るよう促された。9時半家を出る。外は雨が降っていた。床屋へ。開店直後だったがすでに満席で更に4人待っていた。先週と昨日は満席で帰ってしまったが今日は帰らないと決めていたので待った。11時髪を切る。11時半帰宅。新しい髪型を見て妻は、帽子をかぶってるみたいだと言った。妻は私が遅いので何か買っていてくれているのではないかと期待してたらしい。12時妻と娘と家を出る。外は雨が降っていた。歩いて移動。喫茶店でランチをしようと思っていたが、喫茶店が臨時休業だった。パン屋へ。昼飯、サラダランチ。パンは食べ放題。食べ放題のパンは日によって違うが、惣菜パンは少なく甘い系のパンが多かった。妻が明太フランスがあると教えてくれたので取りに行くことに。妻は場所を説明しようとしたが途中で説明を止め、見たらわかるよ、と言った。しかし見てもわからなかったので別のパンを取って戻った。妻に場所がわからなかったことを言うと妻は、二段に積まれている下の段にあったよとのことで、それじゃあ見てもわからないじゃんと妻に言った。パン屋を出る。雨が弱くなっていたので傘をささずにいた。コンビニでジュース、ヨーグルトなどを買う。娘が傘で遊んでなかなか歩かなかったので傘を取り上げた。雨がまた少し強くなったので傘をさした。帰宅。14時妻と娘寝る。だらだら。16時妻と娘起きる。16時半妻オンライン英会話。だらだら。作業。18時妻風呂掃除。18時半娘を風呂に入れる。風呂の中でシャボン玉をした。作業。21時娘寝る。作業。23時妻寝る。だらだら。25時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?