見出し画像

5月26日 マンションの前に妻がいた

5時半起床。6時妻と娘起こす。6時半娘にご飯をあげる。娘にはあんデニッシュ、炙りイカをあげた。朝飯、炙りチキン。7時半家を出る。軽く雨が降ってきた。8時半出社。12時昼飯、ロースカツカレー。カツが薄くて硬かった。17時半退社。コンビニでスペリオールを立ち読み。チョコモナカジャンボを買い食い。19時保育園へ。娘を受け取る。19時半帰宅。マンションの前に妻がいた。妻は保育園のアプリから退園通知があったのでそろそろ帰ってくるだろうと思って待っていたらしかった。娘が妻に、まっててくれてありがとねー、と言った。娘がポテトチップスを食べる。娘にご飯をあげる。20時軽く筋トレ。夜飯、厚切りベーコン。21時娘をお風呂に入れる。ゆるキャラのバスボールを入れる。顔が描かれたラーメンの人形が出てきた。風呂から出て娘はカルピスを飲んだ。カルピスを飲むと娘は、あーおいしいなー、と大きな声で堂々と言った。妻と理想の死に方の話になり、60歳以降に急性アルコール中毒、と答えたが共感は得られなかった。妻は70歳頃に余命三ヶ月と宣告されたいと言っていた。22時半妻と娘寝る。ビールを飲む。23時家を出る。マンションの前で女性が仁王立ちしておりびっくりした。女性は私に気づくと横に避けた。散歩。24時帰宅。だらだら。妻が起きてまた寝た。25時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?