見出し画像

8月5日 また集まるからおいでよ

6時起床。6時半家を出る。散歩。コンビニでファンタグレープを買って飲む。公園でストレッチ。7時半帰宅。妻と娘はリビングにいたが、妻は眠いらしく寝そべっていた。朝飯、ビーフシチュー。みんなで食べた。娘が、今日はどこに行くの?と今日の予定を聞いてきた。娘は予防接種の予定があったので、病院に行くことを伝えると娘は嫌がり妻にしがみついた。だらだら。腰のマッサージ。娘と遊んだり。妻が、私が外出した後に娘とどこに行くか悩んでいた。喫茶店、ファミレス、フードコートなどを提案した。10時家を出る。自転車で移動。喫茶店へ。アイスコーヒーを飲む。PCで作業をしている女性がたまに大きな柏手を打っていた。12時半店を出る。自転車で移動。コンビニで烏龍茶とハムサンドを買う。イートインでハムサンドを食べる。ハムサンドは増量キャンペーンでハムがたっぷり入っていた。13時句会場へ。句会。21人出席5句選、内2人10句選、主宰選あり。互選の結果は3点1句、無点4句だった。主宰選の結果は入選4句、特選1句。16時句会場を出る。16時半帰宅。荷物を置いてまたすぐに出ようとすると、娘に文句を言われた。家を出る。電車で移動。18時飲み会。以前あった高校の地区同窓会の幹事の人に、また集まるからおいでよと言われ来たが、前回の同窓会の会計報告と来年の同窓会の打合せも兼ねていたので何となく場違いだった。また私以外が全員医者だったので生活水準の違いを感じた。料理は飛騨料理。肉寿司が美味しかった。ビールとハイボールを飲む。仕事の話など。帰りは車で来ていた人に送ってもらった。コンビニでお菓子を買う。21時半帰宅。妻はリビングにいた。娘は寝ていた。妻達が残していたナポリタン、ピザ、コロッケを食べる。だらだら。床で寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?