見出し画像

10月29日 食べる順番を指定

6時起床。6時半妻と娘起きる。娘にプリンをあげる。7時半妻家を出る。妻は今日仕事。娘にご飯をあげる。朝飯、フライドチキン、蓮根のきんぴら。だらだら。9時オムツ交換。宅配を受け取る。だらだら。刺身ぶつ切りで海鮮ユッケをつくる。11時娘と家を出る。自転車で移動。公園へ。娘が遊具で遊ぶのを見守る。公園には6組ぐらいの親子がいた。父親が連れてきているのと母親が連れてきているのは半々くらいだった。12時スーパーへ。ネギトロ巻、サンドイッチ、焼き鮭、冷凍パスタ、アンパンマンのリンゴジュース、ヨーグルトドリンク4本、ヨーグルト2つ、お菓子を買う。12時半帰宅。娘にご飯をあげる。昼飯、ネギトロ巻き、サンドイッチ。娘と分けて食べた。オムツ交換。だらだら。娘とブロックで遊んだり。15時娘寝る。だらだら。16時半娘起きる。妻帰宅。妻は早く仕事が終わったらしく予定より早く帰ってきた。娘がみんなでポテトチップスを食べたがっていたのでみんなで食べる。サンドイッチを食べる。妻の昼飯の残り。だらだら。17時娘にご飯をあげる。娘には焼き鮭などをあげた。娘はあまり食べなかった。17時半軽く筋トレ。筋トレ後にプロテインを飲もうとしたら、娘が食卓に私を呼んだ。みんなで乾杯しようとのことで、娘は牛乳、妻はビール、私はプロテインで乾杯をした。妻が、平和だねー、と言った。妻が海鮮ユッケを食べていた。妻は血合いが嫌いらしく、血合いを食べてくれと言いそれらが入った小皿を渡してきた。小皿の中のものを全部食べると、妻が食べて欲しいと思っていたのは一部だったらしく妻は驚いていた。たしかに妻は小皿を渡した時に、この大きいやつ、と言っており私はその時、何で食べる順番を指定するんだろうと思っていた。妻も、私が勢いよく食べていたので不安には思っていたらしかった。だらだら。 18時娘をお風呂に入れる。19時半娘が布団に入ったので寝かしつけることに。しかし娘は電気を消すと、おなかすいたー。と言ったので再び電気をつけて娘にご飯をあげた。20時半娘を寝かしつける。私も妻もそのまま寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?