見出し画像

8月13日 小岩小若

5時起床。だらだら。6時半家を出る。散歩。繁華街にはオールナイトらしき若者がたくさんいた。宇宙人みたいなコスプレをしている青い髪とピンクの髪の3人組がおり、他の若者が面白がって声をかけていた。日光浴。コンビニで氷アイスを買って食べる。日光浴。コンビニでスペリオールを立ち読み、冷凍醤油ラーメン、牛乳、飲むヨーグルト、ヨーグルト2つを買う。7時半帰宅。風呂に入る。冷ための湯に浸かる。起きた娘が風呂の扉を開けた。8時半風呂を出る。妻とパン屋のモーニングに行こうという話になり、人気の店なのでオープンしてすぐに行きたかったが洗濯機を回してしまっていた。妻は洗濯機を回したらオープンまでに間に合わないと思っていたらしく文句を言われたので、言ってくれればよかったのにと妻に言った。9時妻と協力して洗濯物を干す。妻と娘と家を出る。自転車で移動。パン屋へ。パン食べ放題モーニングに来たがすでに満席で入れなかった。和風喫茶店へ。グリーンティーを飲む。モーニングでおにぎりセットをつけた。妻はホットミルクにトーストセット、娘はリンゴジュースにおにぎりセットを頼んだ。10時店を出る。自転車で移動。10時半スーパーへ。娘がケンタッキーを食べたいと言ったがケンタッキーはまだ開いてなかった。みかん、干しエビ、乾麺のそば、ソーセージ、ベーコン、筑前煮、食パン、バター、ヨーグルトパック2つ、牛乳2本、飲むヨーグルト、ゼリードリンク、バスボール、法被、穴キュウ巻を買う。妻が冷やし中華を買いたいと言っていたが、家にまだ生ラーメンがあるので買わなかった。 娘は法被の色をピンクがいいと言ったり赤がいいと言ったり青がいいと言ったり黒がいいと言ったり二転三転した。結局サイズのこともあり赤の法被を買った。ケンタッキーが開くのをフードコートで待つ。11時ケンタッキーでレッドホットのお試しパックを買う。娘がねるねるねるねのガチャガチャをしたいと言ったがしなかった。11時半帰宅。水菜の出汁漬けを作る。昼飯、ケンタッキー。私がオリジナルチキンを食べ、妻がレッドホットを食べ、娘がカーネルクリスピーを食べた。妻はレッドホットをそこまで辛くないと言い、娘はカーネルクリスピーを辛いと言って少ししか食べなかった。娘が残したカーネルクリスピーを食べる。妻がお腹いっぱいになったと言っていた。妻は妊娠して胃が圧迫されているせいかすぐにお腹が空いてすぐにお腹がいっぱいになると言っていた。娘が買った法被を着てはしゃぐ。娘に絵本を読む。アンパンマンの絵本を五冊読んだ。14時妻と娘寝る。だらだら。作業。15時家を出る。散歩。コンビニでアイスを買って食べる。妻から電話がかかってきて、娘が言いたいことがあるらしいよと言って娘に代わり、どこ行ってるの?と娘が聞いてきた。薬局でノンカフェインのコーヒー粉末を買う。16時帰宅。だらだら。法被の襟に小岩と書かれてありなんだろうと思っていたが、妻から小岩じゃなくて小若だよと教えてもらった。17時半妻と娘と家を出る。自転車で移動。夏祭り会場へ。テレビ局主催の夏祭り。隣の広場では別の祭りもしていた。唐揚げ、モンブランアイス、浅蜊時雨焼きそばを食べる。娘が紐くじをする。テレビ局のキャラクターの巾着とメモ帳が当たる。別の祭り会場の滋賀県ブースでチーズタコスみたいなものを食べる。手で食べると中から脂が溢れて手が汚れた。踊りを見る。19時帰宅。19時半娘をお風呂に入れる。だらだら。娘がゼリー、アイス、みかんを食べたり。穴キュウ巻を食べる。21時半娘寝る。だらだら。妻はドリルをしていた。23時家を出る。コンビニでハイボールを買って飲みながら散歩。繁華街で立ちションをしている人を3人見かけた。24時帰宅。妻と誕生日のご飯について話す。矢場とんが有力候補にあがった。25時妻寝る。床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?