見出し画像

5月12日 待たせるのであれば

5時半起床。6時妻と娘を起こす。娘はなかなか起きなかった。6時半娘にご飯をあげる。娘には鶏五目ご飯、ヨーグルトをあげた。娘はヨーグルトだけ食べた。朝飯、厚切りベーコン、鶏五目ご飯。鶏五目ご飯は娘が残したもの。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、蕎麦。18時退社。妻から、今から会社に行く、パンを買った、と連絡があった。パンはカレーパン、豚まん、チーズパンを買ったとのことだった。薬局でヨーグルトドリンクを買って飲む。本屋で本を眺める。ふと見かけた自販機に飲む冷麺というものが売っていた。公園で一休み。蚊がいた。19時半保育園へ。娘を受け取る。帰宅。妻は家にいた。妻から、どう?と聞かれ、よく見たら髪を切っていたので、いいんじゃない?と言った。妻は今日は休みだったが用事がたくさんあって忙しかったと言っていた。娘にご飯をあげる。軽く筋トレ。20時半娘をお風呂に入れる。妻はストレートをかけたので髪を濡らせないらしく、妻が出るまで私と娘はシャワーを使えず待たなくてはいけなかった。妻は先に風呂に入るとは言っていたが、私達に入らないように言っておらず、待たせるのであればちゃんと入らないように言うべきだと妻に言った。だらだら。22時妻と娘寝る。だらだら。25時床で寝る。電気つけっぱなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?