見出し画像

5月14日 入場状態のまま

8時起床。8時半妻と娘起きる。9時娘にご飯をあげる。娘にはトーストとジャムをあげた。トーストにはジャムとマーガリンのディスペンパックを添えており、娘はそれを持ちながらいちごジャムの歌を歌った。妻もトーストを食べた。朝飯、ベーコントースト。9時半筋トレ。洗濯。10時半妻と娘と家を出る。少し雨は降っていたが傘はささなかった。電車で移動。11時半ショッピングモールへ。カートを探したが全て使われているようだった。回転寿司のスケ付けを済ませてゲームセンターへ。バネのおもちゃをとって欲しくて妻にクレーンゲームを頼んだが取れなかった。受付状況を確認するとあと2組だったので回転寿司屋へ戻る。あと2組が長く、30分ほど待った。12時半回転寿司屋へ。昼飯、寿司、いくら、エビ、マグロ、白エビの唐揚げなどを食べる。娘はこども寿司セット、妻はあさりの味噌汁などを食べた。ゲームセンターへ。娘がアンパンマンのハンマーゲームをした。娘は他にもゲームをやりたがった。娘がガチャガチャをする。あかちゃんマンのガチャガチャのおもちゃが出てきた。ショッピングモールを出る。電車で移動。JRから地下鉄に乗り換える時、妻のICカードが入場状態のままになっているらしく妻は入ることができなかった。駅員に聞いてみるとJR側の決済ができてないそうなのでJRで処理しないといけないらしく、妻と分かれて私と娘は先に帰ることに。地下鉄は混んでおり娘を抱っこして乗っていたが、娘が吊り革を持ちたがったり私の頬を手のひらで押してきたりペチペチと叩いてきたりで大変だった。15時帰宅。妻帰宅。妻はプリンなどを買って帰ってきた。娘がプリンを食べる。娘がガチャガチャのおもちゃで遊ぶ。妻寝る。15時半娘寝る。16時半家を出る。外は雨が降っていた。散歩。薬局で蕎麦、メンチカツバーガー、ハンバーガー、飲むヨーグルト2本、麻辣ピーナッツ、お徳用トッポ、冷凍唐揚げ、チョコアイス、ヨーグルト2つ、フルーツゼリーを買う。18時帰宅。部屋に入る直前に妻からビデオ電話がかかってきたので通話しながら部屋に入った。娘が海苔とご飯を食べていた。妻オンライン英会話。18時半娘にご飯をあげる。娘には蕎麦をあげた。夜飯、ハンバーガー、お茶漬け。お茶漬けは娘が残したご飯を使って作った。妻はメンチカツバーガーを食べた。娘が残した蕎麦と妻が残したメンチカツバーガーを食べる。19時半娘を風呂に入れる。娘がおままごとをしていた。娘はおもちゃ箱からおもちゃを、これも買いますこれも買います、と言いながら袋に入れ、緑の三角帽子を被りクマのぬいぐるみ型リュックを背負いおもちゃがたくさん入った袋を持って洗面所にいる妻に見せていた。だらだら。妻が明日の仕事の憂鬱さを私に話すと、娘が妻の真似をして同じ言葉を言った。21時半娘寝る。だらだら。23時妻寝る。だらだら。24時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?