見出し画像

7月28日 オムそばを勧めて

5時半起床。6時半妻と娘を起こす。起きない娘に目薬を打つと、娘はジタバタした。起きた娘は目薬を妻がしたと思ったらしく私に駆け寄ってきた。娘にご飯をあげる。娘にはあんぱん、ヨーグルト、ポタージュスープをあげた。たくあんを食べる。出社の準備をしつつ娘の様子を見ると、動画に夢中でご飯を食べてなかったのでご飯を食べるように言うと、妻が娘に食べさせる際にヨーグルトをこぼしたと娘は言った。7時半家を出る。8時出社。12時昼飯、きしめんころ。17時退社。18時保育園へ。娘を受け取る。スーパーへ。スーパーで妻と合流。クリームパン、塩焼きそば、かき揚げ、フライドポテト、チキンカツ、生ウニ、野沢菜漬け、あんみつ、生ラーメン、マシュマロ、クレヨンしんちゃんのバスボール、みかんゼリードリンク、鉄火巻を買う。娘が塩焼きそばを選んだが、妻はオムそばを勧めていた。19時帰宅。娘にご飯をあげる。娘には塩焼きそば、鉄火巻、かき揚げをあげた。夜飯、チキンカツ、生ウニ、鉄火巻、塩焼きそば。生ウニは殻付きで美味しかった。20時オンライン句会。12人出席、5句出し、5句選。結果は1点句1つ、無点句4つだった。21時句会終了。雑談。23時解散。妻と娘は寝ていた。23時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?