見出し画像

2月5日 強めに怒られた

6時起床。だらだら。9時妻と娘起きる。娘にご飯をあげる。えびせん、東京ばな奈を食べる。12時妻と娘と家を出る。自転車で移動。役所へ。選挙投票。娘に塗り絵をもらった。妻から同じ保育園の親子がいたと後から聞いた。自転車で移動。薬局へ。ボディソープ、ティッシュ、ワイン、無調製豆乳、お灸風湿布を買う。スーパーへ。いちご、しめじ、小松菜、茗荷、大葉、いくら、うなぎ寿司、パック寿司を買う。妻に会計を頼んで、娘と外で待っていた。娘に無調整豆乳を飲ませる。豆乳は娘が欲しいと言って買ったが、半分くらい飲んで娘はもう飲まなくなった。スーパーの周りを一周して妻と合流。13時半帰宅。駐輪場で保育園が同じ親子に会った。子供が娘にハイタッチしようとして自転車に近づいてきた。ちょうど自転車をラックに乗せようとしていたところで巻き込まれたら危ないので止まった。子供はお父さんに強めに怒られた。娘にご飯をあげる。昼飯、パック寿司。ビールを飲む。妻は鰻寿司を食べた。妻と娘が残した鰻寿司を食べる。14時半昼寝。17時起きる。私の後に妻と娘も寝たらしく、妻と娘はまだ寝ていた。17時半妻と娘起きる。だらだら。妻が冷蔵庫の中にノンアルコールビールがあると言った。私はノンアルコールビールを買った覚えはなく、妻も買った覚えはないとのことだった。我が家ではビールはAmazonで箱買いしており、もしかして箱の中に混じっていたのかなと思い箱の中を見てみると、箱の中にビールに混じってノンアルコールビールがあった。冷蔵庫のも含めて数えてみると24本缶の箱に12本残っており、その内4本がノンアルコールビールだった。ビール会社のカスタマーセンターにメールをした。19時夜飯、鰹のタタキ、ガーリックアジフライ。妻の実家から送られてきたもの。鰹のタタキは薬味がたっぷりで美味しかった。アジフライはしっかり味がついていて美味しかった。妻が風呂掃除をしようとしたが掃除用洗剤が切れていたので諦めていた。洗剤を注文した。20時娘を風呂に入れる。21時娘を寝かしつける。洗濯。22時娘寝る。だらだら。23時半妻寝る。25時半床で寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?