見出し画像

8月29日 味が濃いと仲間内で話す

5時半起床。6時半妻と娘を起こす。妻のチーズトーストを焼く。娘にご飯をあげる。朝飯、肉じゃが。娘が毛布にくるまっていた。7時半家を出る。8時半出社。12時昼飯、冷やしカレー混ぜうどん。味が薄いだろうと思って食べる前から醤油をかけたが、食べてみると結構味が濃かった。ただ、隣の人も同じメニューだったらしく、味が濃いと仲間内で話していたのが聞こえたので醤油をかけたかどうかはあまり関係なかったかもしれないなと思った。18時退社。コンビニで飲むヨーグルトを買い食い。19時半保育園へ。娘を受け取る。娘が荷物を持ちたがったので持たせると、娘は荷物を引きずりながら、荷物をペットか子供に見立てて早く来るように言っていた。スーパーへ。牛乳、飲むヨーグルト、フライドポテト、唐揚げ、とうもろこし、鶏肉、牛肉、カフェインレスコーヒー粉、シュガーロールパン、お徳用たべっ子どうぶつ、ラムネアイス、お風呂金魚掬いセット、ゼリードリンク、冷凍アジフライを買う。同じ保育園の子がお父さんと買い物をしていた。帰り道、娘にゼリードリンクを飲ませながら帰った。マンションのエレベーターを出ると廊下で妻が待っていた。そろそろ帰ってくると思って待っていたとのこと。もしかしたら他の人が来るかもと少しヒヤヒヤしていたらしい。20時帰宅。娘にご飯をあげる。娘には、おにぎり、ほうれん草のおひたし、フライドポテト、唐揚げをあげた。軽く筋トレ。夜飯、焼肉。最初は牛肉を焼いてすき焼きのタレで煮込もうと思ったが、すき焼きのタレを使い切ったのを忘れていたので焼肉のタレで代用した。21時娘をお風呂に入れる。お風呂金魚掬いセットで金魚掬いをした。セットの中にはプラスチックの金魚が4つとプラスチックの網が入っていた。娘は私や妻にも金魚掬いをしていいよと言った。風呂上がり、娘がラムネアイスを食べる。娘はアイスを一つ食べ終わるともう一つ欲しいと言い、私がダメだと言ったら妻に聞きに行き妻がアイスをあげていた。寝かしつけで猫のお化けの絵本を読む。22時娘寝る。だらだら。日曜日の妻の会社のレクリエーションの話をする。パンフレットの読み合わせをしてスケジュールの確認、新幹線などの予約をした。妻の会社はサステナブルな活動をしているため水筒とマイ箸を持っていかなくてはならないらしく、それはペットボトルや割り箸ではダメとのことでAmazonでマイ箸を買った。23時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?